Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

トレーニング施設 1908がオープン

フェイエノールトの新トレーニング施設が水曜午後に正式に使用開始された。監督 ジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルストがキックでフェイエノールト・ロゴの紙を破り、1908の象徴的なオープニングに。

 

「これは実際私が何か言葉にすべきではない建物。皆さん自身が味わい、感じ、実感して欲しい」とジェネラル・ディレクター ヤン・デ・ヨングはゲスト約160人に向けてスピーチ。実際そのメッセージどおり、ファン・ブロンクホルストのオープン具セレモニーの後にゲストたちはすぐ新トレーニング施設の中に移動した。

 

ゲスト限定のツアーはいくつかのオフィスとミーティングルームを通り、フィットネスルーム、エクササイズ・ルーム、大きなロッカールームを回った後、横にあるファンタスティックに整備されたピッチを見学した。「私はArsenalやFC Barcelonaといったクラブでプレーしてきたが、施設面で我々はそうしたクラブと肩を並べたと敢えて言えるよ」とファン・ブロンクホルスト

 

スタッフも選手たちも1908への移動を喜んでいるとファン・ブロンクホルスト。「我々が誇りに思える場所。クラブとしてだけでもなく、街としてもね」と監督が語ると、デ・ヨングもそれに続いた:「CL収入のおかげでクラブは自分の力でこの費用を出せた。これは素晴らしいこと。トレーニング施設1はこれで完成した。そしてすでにアカデミーとスポルトクラブのための2番目の建築プロジェクトもスタートしている。来年にはそこでまた皆さんと会えることを願っている」

 

「この1908で我々はクラブとして大きなステップを踏んだ」とテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール。「数年前から我々はあらゆる周辺環境を最大活用してきたが、デ・カイプとファルケノールトで散り散りになっていた。これでやっとトップチームのために全てを一つの場所でできる場所を得られたし、完全に最新のスタンダードで設備を整えることができた。我々はオランダの先導的立場になるという我々の野望に相応しい、トップスポーツ施設を得たんだ」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/trainingscomplex-1908-feestelijk-geopend