Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ペッレ 「ステファン・デ・フライは僕を叱るべき」

グラツィアーノ・ペッレは自分がフェノメーンであることを示している。その風貌とペナルティエリア内での戦い振り、そしてゴールによってデ・カイプに大革新を起こし、もはやロッテルダムでジョン・グイデッティの名前を叫び続ける者は誰もいなくなった。

 

ペッレはエドワルド・ファン・カイレンボルフとのインタビューで理想的な娘婿になること以外の全てを語ってくれた。「チームメイトにはピッチ上であまり僕を見過ぎないように言っているんだ。集中するために僕はみんなを叱っているよ。だっていつだって勝ちたいからね。試合後には謝る。チームメイトももう僕がどういう人間か分かってくれた。僕はトレーニングでも完璧でありたいんだ。そのために全力を尽くしている。たまあま最近その事についてステファン・デ・フライと話をした。とても好青年で素晴らしいDFだけど、彼はピッチ上でもっと自分の声を相手に聞かせないといけない。彼には僕を叱れるようになれと言っているよ」

 

アルクマールでプレーした2007年から2011年には14ゴールしか決めていなかったペッレだが、このイタリア人は今シーズンのゴールの多さには驚いていないという。「AZ時代と違う選手?僕はもっと自分の力を見せられたし、もっとハードワークできたんだ。でもそのチャンスをあまり得られなかったからね。ロナルド・クーマンは僕を信頼してくれている。僕はリズムをつかむためにプレーしないといけないんだ。だから今はずっと自信を持ってフットボールできている。よりフィットしているしね。自分に力があるのは自分で分かっている。今の自分のフォームは驚きではないよ」

 

そして自分の将来プランについて:「イングランドでプレーしたいね。もしくはスペインか、イタリアか、ドイツ。これらが最強リーグだ。セリアAから最高のFWたちが去っていったけど、今もとても優秀なDFが揃っている。そう、エールディヴィジよりね・・・」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/20625-graziano-pell%C3%A8----stefan-de-vrij-moet-mij-uitschelden--.html