Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

グイデッティ 「ペッレと僕は比べられない」

フェイエノールトを去る際に、素晴らしいサポーターが自身の後継者を見つけられることを何よりも願っていたジョン・グイデッティ。そしてグイデッティの遺産はグラツィアーノ・ペッレによって見事に引き継がれている。「ペッレのプレーはたくさん見たし、驚愕しているよ。僕とは違うタイプのスピッツだけど、ボールをキープすることとヘディングでは名人。間違いなく僕よりも上手い。フェイエノールトが彼と長期契約を結んだのも理解できる。だってそうでしょ?得点能力のあるスピッツを見つけるのは難しいけど、その点でもペッレは本当に良いスタートを切った」

 

「契約にサインしたことでペッレは本当のフェイエノールトスピッツになった。これによって期待もプレッシャーも大きくなるだろう。これからは半シーズン毎に14得点を期待されるんだ。僕も彼の成功を心から願っているけど、ここからの数週間で本当の真価が問われる。まずアヤックス戦、そしてトゥエンテ戦、さらにPSVとのベーカー戦。フェイエノールトはこの連戦を乗り越えないといけないんだ。アヤックスとトゥエンテにはホームで引き分けとアウエーで負けているから勝たなければならない。クラブがカンピューンになりたいならーそしてそれは間違いなくできるはずー2勝は絶対に必要。ペッレはそこで重要な役割を果たすだろう」

 

「ペッレはフェイエノールトにとってとても重要だと思うけど、彼と僕とは比べられないよ。僕らはかなり違うタイプだからね。僕がプレーしていたフェイエノールトも今とは違うスタイルだった。それに僕は19歳だったし、ペッレはもっと経験がある。いずれにせよ彼がゴールを決め続けられるのを願っている。フェイエノールトにとっても僕にとっても良いことだからね」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/20813-guidetti----je-kunt-pell%C3%A8-niet-vergelijken-met-mij--.html