Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ペッレ、グイデッティの後継者としてのプレッシャーは感じず

土曜にPEC ズヴォレをホームに迎えるフェイエノールト。セントルム・スピッツの問題解決策として、移籍市場の最後に見出した答えはイタリアのParmaからグラツィアーノ・ペッレのレンタルだった。それは普通とは違う方法だったとクーマン。「私の息子の友人が彼と会って、オランダに戻りたい気持ちが彼にあることを聞き出したんだ」

 

「リーグ戦最初、我々のFW陣はスペースがあればフットボールができることを見せていた。しかし相手チームがフェイエノールトに合わせてくることが多くなっているのも事実。だからペッレのような、我々のセレクションにいないタイプのディープ・スピッツが必要だっんだ。得点能力についてはまだ分からないが、ヴェスリー・フェルフークがチームにエクストラ・クオリティをもたらしてくれるのを期待している」

 

クーマンはAZ時代にも半年間ペッレと一緒に仕事をしている。「彼は最大限のことをしようとするファンタスティックなプロ。そのクオリティも我々にフィットする」

 

ペッレ自身もフェイエノールトを選ぶ上ではクーマンの存在が大きかったという。「Parmaではほとんど出場機会を得られなかったし、イタリアのより低いレベルのクラブにも行きたくはなかった。フェイエノールトはフロート・クラブだし、ロナルド・クーマンは監督として僕をとても信頼してくれている」

 

ペッレがAZ時代にゴールを決められずにしばしば批判を浴びていてたことはクーマンも承知している。ペッレ:「どうしてもっとゴールを決められなかったのか自分では分からないし、もっと上手くやれたはず。でもこの新しい冒険はリベンジのチャンスだと思う。何を言われても気にしていないし、僕はただフェイエノールトのためにハードワークして信頼に応えたい」

 

グイデッティの後継者となるのは非常に難しいタスク。「新しいクラブに入って行くのはいつも難しいモノ。彼と同じことができるかも、もしかしたらもっと上手くやれるのかも僕には分からない。でも彼の後継者としてのプレッシャーは感じていないよ。僕は自分のベストを尽くすだけ」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/19609-pell%C3%A8-voelt-geen-druk-om-guidetti-op-te-volgen.html