グラツィアーノ・ペッレはフェイエノールトでのデビューを果たす可能性が高い土曜のPEC ズヴォレ戦を楽しみにしている。今シーズン パルマからレンタル去れたスピッツはロート・ヴィッテのシャツを着ての初ゲームに向けて準備万端だ。「この数週間のトレーニングで新しいチームメイトを知ることが出来た。土曜は出場機会を得てフェイエノールトのために良い試合をしたいよ。フェイエノールトのシャツを着てこのスタディオンでフットボールをするのが楽しみ」
ペッレはフェイエノールトでの最初の1週間を良い気分で振り返った。「チームメイトからとても歓迎してもらったし、あらゆるところで助けてもらった。ピッチ上で良いパフォーマンスをして恩返しできたらいいね」
多くの代表選手がチームを離れていたため、この数日はファルケノールトで少人数のトレーニングだったが、木曜にはほとんどの代表選手がファルケノールトに戻って来る。「これだけ多くの代表選手がいることが、このチームのクオリティを物語っている」。ペッレがかつてプレーしていたAZを率いていたルイ・ファン・ハールが現在はオランダ代表のボンズコーチだ。「彼のことを知りたかったら僕の所に来てもらえばいいよ。僕はファン・ヘールと数年間一緒にやったからね。僕にとってはとても良い監督だった。非常に知的で、選手たちが前へ進むのを助けるのが好きな人だ」
ペッレが自分のキャリアにおいて重要な1年の始まりにいると感じている。「僕の目標は個人的にもチーム全体としても良いシーズンを送ること。チームとしてみんなで最終節までハードワークを続ければそうできる可能性は高いと思う。オランダのリーグでは時々クレイジーなことが起こり得るのは昨年の示されたしね。個人的にはこの1年は僕にとってこの偉大なクラブ、このファンタスティックなスタディオンと素晴らしいサポーターのもとでプレーする機会を得られた。選手としてさらに成長できたら良いと願っている。たくさん試合に出たいし、自分のベストを見せたい」
http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20120912_pelle