Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クーマン、トレーニングキャンプを満足して振りかえる

最後のトレーニングとClub Bruggeとの練習試合を前に、監督 ロナルド・クーマンがこの1週間を振り返った。昨年同様フェイエノールトはマルベラの理想的な環境で素晴らしい1週間を過ごし、セレクションはシーズン後半戦を楽しみ待つことができる。ホテルのテラスでクーマンはこのトレーニングキャンプでの内容に満足していると語った。「我々は望んでいたプログラムを全てこなせた」

 

「この1週間は動ける選手たちと共に良いトレーニングができた。これはマルベラの良い環境と施設のおかげでもある。意味もなく2回目もここにキャンプに来た訳ではないよ」。選手たちはこの1週間でかつてなくフィットした状態だとクーマン。「フィジカル面では我々は1年前より良い。昨シーズンもいた選手たちと比べれば明らか」。フィットネスはこのチームのエクストラ・クオリティだとクーマン。「ウィンターストップ前の最後の1週間を見ても、我々は終盤まで勝利目指してプレーできていた」

 

クーマンはマルベラでのトレーニングキャンプ中に昨シーズン同様選手たちと個人面談を行った。その中で監督は選手たちが自らのバーを高く置いている事に気づき、満足している。「監督としては選手たちには自分たちに批判的であって欲しい。彼らはとても大きな野望を持ち、自分自身とチームのパフォーマンスへの自信も増してきている。その点でこのグループは1年半で大きく成長した。自信が増し、自分たちのやりたいこと、できることを正確に分かってきたんだ」

 

来週のリーグ戦再開のアヤックスとのアウエーゲームで良い結果を得るには自信と信念以外にもチームに毒が必要だとクーマンは見ている。「トレーニングキャンプは成功したが、その価値が本当に見えてくるのはリーグ戦で良い流れを続けられた時だけ。アヤックスとのアウエーゲームはハードなスタートだが、こういう日程もある。今シーズン前半のトッパーで我々は昨シーズンのような力を出せなかったが、それができればフェイエノールトが再び真剣な候補に入るのは間違いない」

 

フェイエノールトが2005/2006シーズン以来ウィンターストップ明けの最初の試合に勝っていないという事実を知ってクーマンは笑顔を見せた。その試合はフェイエノールトがエルヴィン・クーマンのもとアヤックスアムステルダムで最後に試合でもある。「両方の数字を塗り替える理想的な機会だね」

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20130111_koeman_marbella