Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ロナルド・クーマン、来年もフェイエノールトに

ロナルド・クーマンは来シーズンもフェイエノールトの監督を務める。大きな結果を残しているクーマンは本日、現在の契約をもう1年 2014年7月1日まで延長することでクラブと合意に達した。

 

ロナルド・クーマンのもとでスタディオン・クラブはスポーツ面の再建を果たし、彼の指導のもと多くの若手、特にフェイエノールトが自ら育てた選手たちが成長してきている。そのためクラブはクーマンとさらに続けることを望み、今週当初の予定よりも早く契約延長交渉を始めていた。

 

「最初からロナルドも我々ももう1年続けようと考えていたのはハッキリしていた」とテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール。「両者共に延長を望み、条件もお互いに納得していれば話は早かったよ」

 

フロント陣同様にロナルド・クーマンもあっという間に合意に達することができたのを喜んでいる。「私はフェイエノールトで本当に楽しんでいると何回も言ってきた。クラブのフロント陣もまた延長にオープンだったし、まだここで続けられるのを喜んでいるよ。面倒なことはほとんど無かった」

 

この数日でフェイエノールトはジャン・パウル・ボエチウスとトニー・フィレーナという若きタレントたちとすでに契約を延長。「もうてんてこ舞いだったが、素晴らしい1週間だったよ」とファン・ヘールは笑いながら語った。「これで今シーズンの残りだけでなく、2013-2014シーズンへ向けても自信を持って臨むために重要なステップを踏めたと確信している」

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20121205_contract_koeman

 

 

あっという間にまとまりました。やはり1年契約ですが、ステファンが「クーマンが残るなら・・・」とか言ってるのでさっさと決めたかったんでしょう。とにかく無事延長で一安心。