Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

デ・フライとも新契約で合意

フェイエノールトはヨルディ・クラーシに続いてステファン・デ・フライとも新契約で合意に至ったとクラブサイトで発表した。21歳のDFは2014年までの現契約を1年延長し、2015年までの新契約にサインする。

 

フェイエノールトにより長く残れる事にデ・フライは大きな喜びを示した。「個人としてもチームとしてもまだまだ成長できると思っている。フェイエノールトでまだ学びきってはいない。もちろんヨルディも延長したのは嬉しいよ。僕ら2人がサインするという事は、フェイエノールトが前進しているというサイン。来シーズンはまた新しいステップに進んで本当のタイトル争いをしたい」

 

テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールはクラーシに続いてデ・フライもフェイエノールトに繋ぎとめる事ができたことを非常に満足している。「ヨルディとすぐ合意しただけでなく、ステファンとも良い結論に達することができたのは素晴らしい事。2人とも我々のチームの貢献者だし、彼らがフェイエノールトにさらに長く残る事で来シーズンへ向けて大きな喜びを持って目を向けられる」

 

デ・フライはクラーシ同様にフェイエノールトの全ユースを経験。2009年にトップチームにデビュー、この4シーズンでリーグ戦103試合出場3得点。昨シーズンはロナルド・クーマンのチームのキャプテンを務めた。オランダ代表にもデビューを果たし、ここまで5試合に出場している。

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20130517_de_vrij_contract