Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クーマン 「もっと先へ、もっと上へ進みたい」

ロナルド・クーマンフェイエノールトエールディヴィジのカンピューンスハップ争いに加わるのはあり得ない事ではないと見ている。「我々がここまでのフォームとスピリットとフィットネスを保っていけばカンピューンスハップから排除されることはあり得ない。私は比較的予測が付く方だが、他のチームが遙かに優っているとは思わない。それは昨年も言っていたこと」

 

昨年フェイエノールトはロナルド・クーマンが率いた1年目でエールディヴィジ2位に。現在は5位に付けており、コップローパーとの差はたった4ptsしかない。 「我々がこの1年半良い方向に進んでいるのは誰でも知っている。しかしまだまだ個人としてもチームとしても伸びシロがあると思う。相対的に見ても我々は大きなセレクションを持ち、ベンチの層も厚い。我々はもっと先に、もっと上へ進みたい。私はまだまだチャレンジすべき仕事があると思っているし、私自身それをとても楽しんでいるんだ」

 

トニー・フィレーナとジャン・パウル・ボエチウスといった若きタレントたちも最近それぞれの契約を延長。クラブにとっては大きかったが、クーマンの決断には影響しなかったという。「クラブに残るという私の決断に決定的な事ではなかった。1人2人の選手で決める事ではない。クラブ全体としては良い傾向だろう。彼らのような才能ある選手たちが残りたいと思うのはフェイエノールトが上手く行っている証拠だからね」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/20440-koeman----we-willen-nog-verder-en-nog-hoger--.html