ジャン・パウル・ボエチウスは木曜にフェイエノールトとの2016年冬までの新契約にサインした。10月のアヤックスとのホームゲームでデビューした後にロナルド・クーマンのトップチームに昇格した18歳FWは、代理人、家族、友人たちの見守る中で誇らしげに契約書にサイン。「フェイエノールトは僕の心にある。ここにもっと残るは簡単な選択だったよ」とボエチウス。
この才能溢れるFWがサインしたのはscヘーレンフェーンとのベーカー戦でスペクタクルな勝利を挙げた翌日。「昨日の夜の後にまた再びお祝いができるなんてね。家族や友人たちが集まってくれて嬉しいよ。彼らはいつも僕を助けてくれたし、こういう形で感謝を示したかった」
テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールもこのサインを素晴らしい瞬間だと語った。「ジャン・パウルはF-ユーフトからフェイエノールトでプレーし、この瞬間のためにずっと一生懸命やってきたんだ。アヤックス戦でのファンタスティックなデビュー以来、彼の身に起きたことは本当に信じられない。我々は今後も彼が成長を続けられるように全力でサポートするつもり」
日曜のフローニンゲン戦でフェイエノールトと共に2012年を締めくくるにあたり、ボエチウスはこの夢のような1年について語った。「トップチームでプレーするのは子供の頃からの夢だった。今年その目標を達成できて僕にとってはとても素晴らしい事。でもこれからもフットボール選手として成長を続けたし、フェイエノールトでならそのチャンスを得られると確信しているよ」
http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20121220_contract_boetius