Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ボエチウス 「神様が僕のことを考えてあえてこうした」

「最近僕にはいろんなことが起きたけど、神様が僕のことを考えてあえてこうしたんだと思っているよ」とジャン・パウル・ボエチウスは現在の自分の状況について語った。

 

フェイエノールトの19歳のFWは膝の手術によってリーグ戦終盤とイスラエルでのEK Onder 21出場を逃し、その前にはオランイェのセレクションからも最後に漏れた。「全ての事には理由がある。物事はポジティヴに見続けないと。僕の歳でオランイェのプレ・セレクションに入るなんて口に出せる人は多くいない。それだけでも凄いことなんだよ。もちろんオランダ代表で一緒にトレーニングできればもっと良かったけど、まだこれから十分代表戦はあるからね」

 

彼の成長についてはクラブ内の関係者の多くがコメントしてくれた。A1の監督 ダミエン・ヘルトーフは、ボエチウスが元のフォームをまた取り戻せばオランダ代表にすぐ近づけると予想している。「彼が今シーズン見せたパフォーマンスからすれば、彼はヴェレルトップに到達すると断言できるよ」。かつてのフェイエノールトのF-ユーフトで監督をしていたケヴィン・ピナスも素敵な話を語ってくれた。「ジャン・パウルはボールを手放さなかったのを覚えているよ。眠る時でさえもだった。いつも明るく、きちんとした態度で礼儀正しかった。彼の両親がしっかりと信仰心を持たせたんだ。だから彼は決して大口を叩くことはない」

 

http://www.elfvoetbal.nl/nieuws/269603_boetius-god-heeft-me-bewust-in-deze-positie-gebracht