Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ハルメート・シンと2年契約でサイン

フェイエノールトは21歳のノルウェー人MF ハルメート・シンの獲得をクラブサイトで発表した。ノルウェーのクラブ Vålerengaからの移籍。水曜にデ・カイプでのメディカル・チェックを済ませ、翌日に2年契約+2年の延長オプションにサイン。シンはフェイエノールトで背番号16を背負う。

 

シンは何よりもまず将来性を見込んでの補強だとテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール。「彼は大きな才能を持った選手であり、我々のもとでさらに成長する可能性を秘めている。カリム・エル・アマーディと比較できるタイプの選手だ。我々のスカウトはずっと彼を追っていたんだよ」

 

シンはVålerengaで過去6シーズンでリーグ戦101出場、8得点を決めているテクニカルなMF。インド人の両親を持ち、15歳からノルウェーの全世代ユース代表を経験。今年初めにはノルウェーA代表デンマークとの親善試合でデビューし、3試合出場している。

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20120705_singh_contract

 

ハルメート・シン

「ようやくフェイエノールトの選手になった感じがしてきた。このステップの準備はできていたよ。フェイエノールトはディルク・カイト、ロビン・ファン・ペルシ、ロイ・マカーイのような優秀な選手たちがプレーしてきたフロート・クラブ。フェイエノールトが昨シーズンのような良い1年を送れるよう力になれることを願っている。それにCLでプレーするのも楽しみ。僕にとっては新しい体験だからね」

 

「ピッチで創造的な瞬間を作りたいし、他の選手にもゴールを決めさせるようなプレーをしたい。もちろん時に破自分自身でもゴールを決めるよ。僕はフットボールが大好きだし、毎試合全力で勝ちに行くメンタリティも持っている」

 

「プレシーズンに早く加われたのは嬉しいよ。チームを知る時間が得られたからね。トレーニングキャンプはチームがどうプレーしたいかを知り、自分に何ができるかを見せる素晴らしい機会」

 

「チームに適応するには時間が必要だし、ある程度我慢は必要。でも僕は旅行者としてここに来たわけじゃない。野心は持っているし、自分の力を見せたい。チーム内で早く居場所を作れることを期待している」

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20120705_singh_reactie