Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

テ・フレーデのハットトリックで練習試合に大勝

フェイエノールトは木曜夜に2013-2014シーズンのプレシーズン3回目の練習試合を行い、トップクラッセルのHCC ハーデンベルフ相手に再び無失点で大量ゴールを奪い、6-0で勝利。ミチェル・テ・フレーデが火曜のFC ホルスト戦に続くハットトリック。後半もジョン・ジョーセンス、トニー・フィレーナ、ハルメート・シンがゴールを決めた。EKに出場していたステファン・デ・フライ、ブルーノ・マルティンス・インディ、ヨルディ・クラーシ、フィレーナ、シンが後半途中からピッチに出て新シーズン初の出場を果たしている。

 

当初スタメン予定だったグラツィアーノ・ペッレがウォーミングアップで太ももに違和感を訴えたため、用心で欠場。このイタリア人に代わってスタメン出場したミチェル・テ・フレーデがそのチャンスをしっかりとモノにした。火曜のFC ホルスト戦で4得点を決めていたこのスピッツは前半のチーム3ゴールを全て決めてみせる。

 

その3ゴールは全てハイクロスを完璧なヘディングで決めたもの。15分過ぎにレクス・インマルスのクロスから、5分後にはジョン・ジョーセンスのCKから、HT直前には再びルート・フォルメルのCKからだった。これによりテ・フレーデは3日間で2度目のハットトリックを達成し、この2試合を通して実に7連続ゴール。

 

HT 0-3というスコアはピッチの力関係と完璧に一致したものであり、フェイエノールトは高いテンポでフットボールをしつつ、この試合一つのチャンスしか与えなかった。後半開始15分過ぎにホームチームの元フェイエノールダー グレン・コブセンの至近距離からのヘディングをコスタス・ランプルーが見事にセーブ。

 

後半もヘット・ヴェスターパークでHCC ハーデルベルフのゴールを襲い続けたフェイエノールトは60分過ぎにジョン・ホーセンスの足から4点目。このMFはテ・フレーデとのワン・ツーぁら強烈なボレーシュートを突き刺した。

 

このゴールがフェイエノールトのフィールドプレイヤー10人のラストプレートなり、クーマンは60分過ぎに新しい10人をピッチに送り出した。その中には先月のイスラエルでのEKに参加していた5選手も含まれており、彼らはこのプレシーズン最初の試合出場。

 

その帰還を祝うかのように、終了10分前にフィレーナがチーム5点目。一緒に投入されたアナス・アチャバールとの見事なコンビネーションから、後はワンタッチで押し込むだけで良かった。試合終了直前に最終スコアとなる6点目を決めたのもEK出場組のハルメート・シン。

 

HHC Hardenberg – Feyenoord 0-6

Scoreverloop:

15’ 0-1 Te Vrede

22’ 0-2 Te Vrede

41’ 0-3 Te Vrede

59’ 0-4 Goossens

80’ 0-5 Vilhena

87’ 0-6 Singh

 

Opstelling Feyenoord: Lamprou; Janmaat, Van Beek, Mathijsen, Kongolo; Vormer, Immers, Goossens; Verhoek, Te Vrede en Cissé.

 

Opstelling Feyenoord na 60 minuten: Lamprou; Van Deelen, De Vrij, Martins Indi, Woudenberg; Singh, Clasie, Vilhena; Schaken, Achahbar en Sleegers.

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20130711_hhc_verslag

 

ロナルド・クーマン

「良い結果だ。特に我々はまだかなりのチャンスを逃していたのを見ればね。チームのパフォーマンスにとても満足している。良い方向へ向かっているよ」

 

「トップクラッセルのチームはかなり前へプレーし、試合をしようとするものだが、我々は意識してそうではないビジョンを持った監督がいるチームを選んでいる。リーグ戦では小さなスペースでプレーしなければいけないことが多いし、これは我々にとって良い練習。その点でもこの試合は上手くいった」

 

「選手たちが組み立てでもっと多くの選択肢を持てるようにしたい。例えば両SBがもっと攻撃面に顔を出したりね。このプレシーズンでお互いを上手く馴染ませていく」

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20130711_koeman_reactie