Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ボイ・デ・ヨングと2年契約で合意

フェイエノールトは大きな才能を持つGK ボイ・デ・ヨング(18)と2012年夏からの2年契約で合意したとクラブサイトで発表した。さらに1年の延長オプションもあるため、クラブは2015年夏までこのタレントを保持できる。

 

Onder19 フェイエノールト/エクセルシオールのGK デ・ヨングは近いうちにメディカル・チェックを済ませてデ・カイプで初のプロ契約にサインすることになる。「合意できて嬉しいよ。これから数年フェイエノールトで続けられるのは良い気分」

 

テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールもデ・ヨングとの合意に満足しているとコメント。「ボイはユース代表にずっと加わっている才能あるGK。彼をクラブに留められることができて嬉しいし、彼がGKとしてさらに成長できる手助けをしたい」

 

ボイ・デ・ヨングはキーパーとしての才能に無関係な家庭ではない。このユース代表選手はかつてテルスター、ハーレム、ADO デン・ハーグ、FC デン・ボッシュのGKだったマックス・デ・ヨングの息子だ。「父のおかげで僕は5歳からGKだったんだ。最初はTONEGIDOで、それからADO デン・ハーグ、そしてフェイエノールトで5年になる」

 

デ・ヨングは今シーズン初頭に何度かトップチームと一緒にトレーニングをしている。「今年は僕と一緒にユースでプレーしている選手がたくさんブレイクしてるし、凄く励みになる。彼らは定期的にトップチームに加わってるから、僕もそれに続きたい」

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20120417_boy_de_jong