Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ヨング・フェイエノールトの独自トレーニングを中止

フェイエノールトはヨング・フェイエノールトの選手たちのトレーニングを今シーズン残りはフェイエノールト1かOnder19で行うとクラブサイトで発表。この決定はトップチームに数人の選手を昇格させ、提携パートナーであるFCドルドレヒトへレンタルする結果としてディレクターにとって行われた。しっかりした話し合いでヨングの監督 ペーター・ファン・デン・ベルフはすでに仕事から外れている。ヨング・フェイエノールトリザーブチームのためのリザーブリーグにはそのまま残る。

 

今シーズン独立したリザーブチームとしてスタートしてヨング・フェイエノールトは、シーズンが進む中でヴァウター・ブルヘル、オルクン・コクチュ、ルチャレル・ヘールトライダ、後にヨルディ・ヴェールマンが素早くトップチームに昇格するという結果を得た。ジュスティン・バイローが負傷した後はGK エルベル・エフォラもジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルストのセレクションに移り、今年初めには提携クラブとなったFCドルドレヒトにクリセンショ・スンマーヴィル、ヤーリ・スフールマン、ジョエル・ズワルツもレンタル。マッツ・クヌーステルはヘラクレスアルメロへ移籍した。

 

テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールはこの決定について説明。「数人の選手がトップチームに上がり、フェイエノールト1の選手たちにヨングのいるリーグで出場時間を作らせることもでき、我々にとってこのチームの価値は今シーズン証明された。一方で我々はヨング・フェイエノールトで変わらず活動し続ける選手たちに相応しいトレーニング環境を提供したい。つまり、毎日完全で十分なグループでインテンシティの高いトレーニングを行わせたい。フェイエノールト1への昇格とFCドルドレヒトへのレンタルでそれが常にできる状況ではもはや無く、だから我々は残った選手たちをOnder19へ移してディルク・カイトとコル・アドリアーンセのトレーニングを受けさせる方が良いと判断した」

 

この決定は今シーズンで契約が終わるヨング・フェイエノールトの監督 ペーター・ファン・デン・ベルフにとってもその仕事の終わりを意味する。ファン・ヘール:「我々はペーターにユースに加わるか、新しい挑戦を探すために時間と余裕を取るかの選択肢を与え、彼は後者を得たんだ。今シーズン選手たちを成長させたその手法で、彼は大きな賞讃に値する」。これまで同様にヨング・フェイエノールトリザーブの試合に残り、その試合は今シーズン最後までデニー・ランツァート、アルノルド・スホルテン、ウルリヒ・ファン・ホッベルによって指揮される。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/update-jong-feyenoord-140219