Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

代理人 「マルキはニュー・ゲルト・ミュラーだ」

ローダJCがLokerenからマルキを獲得」という小さなニュースがいくつかのメディアに流れたのは7月のこと。それから6ヶ月もたたず、このシリア・ベルギー人はエールディヴィジの注目選手の一人になった。「彼が14得点しているのは驚きではないよ。彼は天性のゴールスコアラー。その感覚は学ぶものではなく、生まれながらのものなんだ」と代理人 Alain De Nil

 

VW Golf

「彼は成功を喜んでいるけど、この状況がまたすぐに変わり得ることも分かっている。Lokerenでも彼は外されたことがあったし、過去にはギリシア2部で汗をかかなければならないこともあったからね」

 

「彼はとても家族を大事にしている。派手なライフスタイルを送ることもないし、中古のVW Golfに何年間も乗り続けている。本物のプロフェッショナルであり、常に自分に100%を求めているんだ。だから彼はローダでも愛されている」

 

契約延長

「ローダはマルキの契約を延長したいと望んでいるし、彼らには一方的に2年間延長できるオプションがあるんだ。だからマルキに関心のあるクラブはまずローダと合意しないといけない」

 

マーキは過去Beerschotでもファン・フェルトホーフェンのもとでプレーし、18ゴールでベルギーのトップスコアラーに。

「彼がマルキにオランダに来ないかと聞いてきたのは事実。マルキは数年間苦しんでいたし、ローダも財源が限られていたから、両者にとって理想的だった」

 

ステップアップ

「ハルムはマルキに彼本来のポジションを与えてくれた。つまりセントルム・スピッツだ。サイドに置かれたLokeren時代と違い、マルキは信頼を得て、二桁得点でそれに報いた。出場時間が得られるとローダがすぐに感じさせてくれたのは大きかった」

 

「20ゴールは固いと思うし。正しい方法で起用されれば、まだステップアップもできるはず。ドイツやイングランドのリーグでも得点を決められずと見ているよ。私は彼を70年代のゲルト・ミュラーと比べているんだ」

 

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/208289/Agent_Malki_is_de_nieuwe_Gerd_Mller.html