Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

トールンストラと2021年までの新契約で合意

フェイエノールトはイェンス・トールンストラと契約延長で基本合意に達したことをクラブサイトで発表。28歳のMFは近い内に2021年までの新契約にサインする。現在の契約は2018年夏まで。

 

トールンストラにとってデ・カイプでの契約は2回目。2014年夏ににユトレヒトから移籍した際にフェイエノールトと4年契約にサインしている。

 

フェイエノールトでの3シーズンでトールンストラはリーグ戦86試合に出場し、23得点。昨シーズンはカンピューンスハップ獲得で重要な役割を果たした。全34試合に出場しただけでなく、14得点でニコライ・ヨルゲンセンに続くクラブトップスコアラー2位。さらに9つのアシストも記録している。

 

「僕のキャリアで最高のシーズンを過ごせたことが、フェイエノールトに残ることに良いフィーリングを与えてくれた」と減竿オランダ代表のトレーニング・ステージでノールトワイクにいるトールンストラ。「自分がチームのために重要な役割を担え、みんなでカンピューンスハップを獲得できたことが嬉しい。この数週間でこのクラブがどれだけ活気を持っているかが再び示されたし、その一員であるのはファンタスティックなこと。だからここにもう3年長く残れるのもとても嬉しいし、ここでもっと成功を祝えるのを願っているよ」

 

テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールはカリム・エル・アマーディ、スフェン・ファン・ベーク、リック・カルスドルプ、ビラル・バサチコグル、テレンス・コンゴロ、トニー・フィレーナ、ブラッド・ジョーンスに続いてトールンストラとも契約延長に成功。「イェンスはこのチームの大黒柱の一つ。フットボール能力、ゴール、アシストでだけでなく、その姿勢とメンタリティでもだ。イェンスはフェイエノールトにピッタリな選手であり、彼の契約を延長できたのはとてつもなく嬉しい」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/toornstra-tot-2021-verbonden-aan-feyenoord

 

 

もしかしてステップアップかと不安になってましたので、これはとても嬉しいニュース。ファン・ヘールは良い仕事をしました。それほど国外挑戦を熱望するタイプでは無いとはいえ、いつか一度はとも思ってるでしょうから、CLでも活躍できれば、ということで来シーズンも頑張って欲しいところ。