Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Helsingborgs IFと提携へ

フェイエノールトはHelsingborgs IFとパートナーシップを結んだ。スウェーデンのカンピューンはトップタレントたちを今後ファルケノールトへ送り、フェイエノールトの監督たちのもとでインターシップを受けさせることになる。フェイエノールト側としては、Helsingborgsの見込みのある選手たちを身近に見て判断できるチャンスを得られる。

 

「いまは両クラブにとって良い状況」とマルティン・ファン・ヘール「フェイエノールトの育成の優秀さは欧州で広く知れ渡っているし、我々のトップチープがユースの選手で構成され、彼らが注目されているのは誰の目にも明らか。Helsingborgsもスモールクラブではなく、タイトルだけでなくスウェーデン・カップも勝ち取っている。彼らにはいろいろなクラブから選手をテストしたいという要請が来ているが、将来的にフロート・タレントを進んで我々のもとへ送ってくれることになる」

 

「もちろんこれはグイデッティの貢献も大きい。彼はフェイエノールトとその育成に夢中。それがこうして形に出てきたんだ」

 

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/208151/Feyenoord_sluit_verbond_met_Helsingborgs.html

 

 

遅ればせながらフェイエノールトスウェーデン市場へ本格進出ということに。ユースレベルから見込みのある選手をチェックできるのは大きい。