Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

マリオ・ベーン 「私はバルセロナのようなプレーを追い求めている」

マリオ・ベーンは自分のチームはそれにほど遠いことは理解している。実際、「落ち着くが無く」、「不安定」だ。

「我々のプレーを見ると、あまりにもビクビクしているように見える。一度リードを奪っても、恐怖感が我々のプレーににじみ出てくるんだ。この勝利を逃したくないと怯えて、フットボールをする力を無くしてしまう」

「それもすべてクオリティの問題。我々は一生懸命トレーニングをしているが、最低限のフットボールをするにはいくつかのポジションで更なるクオリティが必要。これは弁解ではなく所見。我々が何人も選手を書いているのも事実だからね。選手が余っていたこともほとんどないし、それも望んでいないが、それで我々のクオリティが落ちていることは間違いない」

バルセロナのようなプレーをフェイエノールトで見たいとマリオ・ベーンは語る。

「我々のレベルでね。バルセロナのようなプレーでができたら素晴らしい事。どこもかしこもほど遠いが、それにインスパイアされたフットボールを見たいんだ。ポジションニングと動きで。今見せているものよりも我々が遙かに良いプレーができることは私はまだ信じている。もういくらか勝ち点を獲れば、もっと良いフットボールを見せられるはずだよ」

http://www.ad.nl/ad/nl/1429/Feyenoord/article/detail/553152/2010/12/15/Been-Ik-streef-spel-Barcelona-na.dhtml