Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

マリオ・ベーン、サポーターの怒りを諫める

フェイエノールトの監督マリオ・ベーンは水曜深夜にフェイエノールトのレギオンの強硬派に対し冷静さを保つように呼びかけた。監督がプレスルームで記者会見を行っている間も、数十人の熱くなったサポーターがデ・カイプでフロントに罵声を浴びせ続けていた。

「我々は一体でなければならない。フェイエノールトはそれで有名なんだから」

「フロントや誰かに怒りをぶつけても何にもならない。我々はもう過去を振り返って不満を言うべきではないんだ。みんなでクラブを支えて、いまの財産を大事にしなければならない。フェイエノールトには多くの若いタレントがいるんだ」

http://www.fr-fans.nl/?p=lees&id=12124

カモヘロ・モコチョ、デビュー戦を振り返る

「僕にとってはスペシャルな日だった。でも勝っていたらもっとスペシャルな日になったんだけど。デビューできたのは嬉しいけれど、敗退はとても深い失望だ」

「僕らのフットボールは決して悪くなかったし、勝つべき試合だった。チームにとってそうならなかったのは大きな失望だけれど、まだリーグ戦が残っている。もっと良くなると僕は確信しているよ。このチームにはクオリティとキャラクターがある。それが出てくるだろう。僕らはそれをリーグ戦で見せなければ」

「初回としては自分のプレーに満足しているけれど、まだまだ改善していかないと。特に力強さを付けないとね」

「延長は足が痛くてたまらなかったけど、交代枠は残っていなかったし、チームの為にやらなくちゃいけなかった。最高のレベルでの初めての試合で痙攣を起こすまで行ったのは驚きだけど、今後はもうないようにしないと」

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail/S1/10010000037246-999-10010000000003.aspx