Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

フェイエノールト、Kievに到着

フェイエノールトのセレクションは日曜夜にKievの空港に無事に到着。木曜にCL第3予選第1試合をDinamo Kievと行う。ロナルド・クーマンのチームは現地時間18:15、オランダ時間17:15にウクライナに入国。すぐまさKievでここ数日続いていたという暑さに迎えられる。温度計は33℃を指していたが、体感気温はさらに暑く感じられた。

 

「暑さにはこの数日で慣れないといけない」とKiev到着後のステファン・デ・フライ。「でもこの暑さは相手も同じだし、僕らだけ不満は言えない」

 

ロン・フラールがAston Villaへ去った事でフェイエノールトのキャプテンとしてウクライナに遠征する立場になったデ・フライ。「それは誇りに思うよ。キャプテンマークを巻くのが特別な責任を負うことなのは分かっているし、それに応えたいとも思う。でも一方で自分のプレースタイルについてはそれほど変える必要は無いと思う」

 

フェイエノールトは自信を持ってKievにやって来たとデ・フライ。「僕らは良い準備をしてきた。ここからが本当のスタート。この試合のために僕らはずっとファイトしてきたし、CL予選でプレーできるのを本当に楽しみにしている」

 

負傷中のミチェル・テ・フレーデ、ジョン・ホーセンス、カモヘロ・モコチョは帯同せず。長期離脱から復帰過程のカイ・ラムスタインもロッテルダムに残った。

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20120729_kiev_aankomst