Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ハウトマン 「しなければならないと言っている時点でフェイエノールトではない」

ペーター・ハウトマンはPEC ズヴォレフェイエノールトの試合で自身の古巣のプレーを悲しんでいた。ロッテルダマースのかつてのスピッツはロナルド・クーマンのチームがズヴォレで2-1で敗れたのを目にした後、フットボール番組 FC Rijnmondで「チーム全体にどうやってでも勝ちたいというのが見えてこない」と語った。

 

ホームチームではカモヘロ・モコチョとギオン・フェルナンデスが出場。この夏にデ・カイプを去った二人だ。 「確かにモコチョもフェルナンデスも普段より積極的だったろうが、それは問題では無い。PECにどれだけ敬意を払おうと、フェイエノールトなら『3ptsは俺たちのものだ』と思って試合に入らなければいけない。それが本当に見えてこない。しなければならないと言っていた時点で彼らはフェイエノールトではなかったんだ」

 

「チャンスを創れないのはHellas Veronaとの練習試合でも見れた。現時点ではまだクリエイティヴィティが欠けている」と語るハウトマンは、グラツィアーノ・ペッレの苛々については理解を示した。昨シーズンのトップスコアラーはチームメイトに不満を露わにしていた。「スピッツが孤立してしまえばボールを受けることはなくなる。あれはおそらくイタリア流の彼なりのチームに対する呼び出しベルなんだろう」

 

元代表選手のハウトマンはPEC戦の敗戦がリーグ戦の今後に大きな影響を残すことを望んでいない。「事前に私は最初の3試合で最低6ptsを期待していた。つまり次の2試合を勝たなければならないということ。ホームゲームとアウエーゲームの差の大きさは依然問題だ。フェイエノールトはアウエーゲームでもっと多くの勝ち点を取らなければならない。それにはクーマンも当然困っているだろう」

 

http://www.rijnmond.nl/sport/04-08-2013/op-het-moment-dat-het-moet-staat-feyenoord-er-niet