Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

マリオ・ベーン 「私がフェイエノールトの悲劇を終わらせる」

フェイエノールトとの3年契約が残り1年半となったマリオ・ベーンは契約延長を望んでいる。

「まだクラブからは何も聞いていない。だが私がフェイエノールトに長く留まりたいということはハッキリしている。私はこのクラブの悲劇を終わらせて成功へ導きたいんだ。それができると私は完璧に確信している。」

マリオ・ベーンはNECでもピッチ上での問題を脱してクラブをリンカーライチェへと導いた。

NECで悪い時もあったフィーリングがいまもある。トゥエンテ戦の我々のプレーを見れば、私は良いフィーリングを受ける。自分たちに力のあるところを見せたが、自分たちの為に報いること(ゴール)を忘れてしまった。それがまだミッシング・リング。だがこのフェイエノールトにポテンシャルがあるのは誰もが見れただろう」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/146090/Been_Ik_haal_Feyenoord_uit_de_ellende.html

ドン・レオとの新契約はまだ疑問

ドン・レオは契約についてフロントともうすぐ話し合う予定だが、2008年からフェイエノールトのTDに就任以来まだ皆を納得させる仕事はできているわけではなく、クラブが契約続行を求めるかどうかはまだハッキリしていない。

ドン・レオはクラブが巨額の負債を整理する為に理論的にチームの成長にはお金を使えず、フェイエノールトが競争力を失うことを怖れている。

「私は何も知らないし、ベストを尽くすだけ。フェイエノールトのために何ができるか実直にオフィスで考えている」

http://www.vi.nl/Nieuws-item/188438/Feyenoord-twijfelt-over-nieuw-contract-Beenhakker.htm

替わりもいないし、マリオでできなかったらもうどうしようもないという現実。

でもみんなマリオが成功することろを見たいんだ・・・