Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ドン・レオ 「フェイエノールトを見て喜び、興奮している」

レオ・ベーンハッカーフェイエノールトに対して何の復讐心も抱いてはいない。元テクニカル・ディレクターは自身がデ・カイプを去った後にクラブがスポーツ面で好転している事も前向きに捉えていると語った。

 

フェイエノールトフェイエノールト。私はいまのフェイエノールトにとても喜んでいるし、興奮している。私にとってクラブがどんな存在かは誰もが知ること。だからクラブが上手くいっていてとても幸せだ」

 

「もちろん私が去った時の状況は酷かったし、特にRvCのメンバー数人には敬意に欠ける扱いを受けた。だがフェイエノールトは遙かに大きい存在。素晴らしいサポーターを持つ素晴らしいクラブだ。いまもクラブで働き、プレーしている人々と私は素晴らしい時間を過ごせた」

 

「私はクーマンとはアヤックスで2年間仕事をした。彼にはリスペクトする他ない。素晴らしい仕事をしている。繰り返すが、私はクラブがまた上手く行こうとしているのを喜んでいるし、前向きに捉えている」

 

ロッテルダムでの自分とマリオ・ベーンが共に仕事をした期間について、ドン・レオは失敗ではなかったと見ている。「マリオが最初のシーズン4位になり、ベーカーフィナーレまで行った事をみんなすぐに忘れてしまった」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/17383-beenhakker---kijk-blij-en-opgewekt-naar-feyenoord-.html

 

アヤックスフェイエノールトではない」

 

ドン・レオ 「哀れだね。先週のアヤックスは私が見た中で最悪のチームだった。観客も失望しているのが分かった。アヤックスフェイエノールトでないことはみんな見て分かっただろう。フェイエノールトPSV戦10-0の数日後に、自分たちでクラブを支えようとサポーターが結集するんだ」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/17385-don-leo---je-kunt-nu-ook-zien-dat-ajax-geen-feyenoord-is-.html