Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

プライム、アウアサル、スハーケンの名前が獲得候補として報道される

今年の夏は出て行く人が多いはずで、かといって補強するお金もないんですが。メディアで唐突に名前がポロポロと出てきました。

フェイエノールトがアウアサルとほぼ合意し、スハーケン獲得も狙う」とVI

VVVのアディル・アウアサルは夏にフリー移籍をし、来シーズンはフェイエノールトのユニフォームを着てマリオ・ベーンのチームでプレーすることになるとVIが報じた。

23歳のMFは3年前にFCドルトレヒトからリンブルフに移籍。今シーズン素晴らしいパフォーマンスを見せており、残留する意志はない。報道によるとフェイエノールトはすでに選手本人と合意に達しているとのこと。

ヨハン・デルクセンはTV番組の中でこのロッテルダムのクラブがルーベン・スハーケンにも関心を持っているとコメント。このウィンガーも今季で契約が切れるため、フェイエノールトにとっては真剣な選択肢だろう。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126636/Feyenoord_rond_met_Auassar_wil_Schaken.html

フェイエノールトフィテッセのタレント プライムの獲得を検討」とDe Gelderlander

プライムは取材に対して意中のクラブの名を挙げていないが、今週中にも移籍先となる可能性のあるクラブと交渉を持つという。そしてフィテッセとも話し合い、残留の可能性も当然残されている。

フィテッセには感謝している。それを忘れることはない。でも僕にとってはとても大きなチャンスなんだ。よくよく考えて結論を出したい」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126596/Feyenoord_denkt_aan_Vitesse_talent_Pluim.html

「ベーンにプライム獲得の意志無し」とVI

21歳のプライムは特にテクニック面とボールを落ち着かせることができるのを賞賛されており、その攻撃的才能はスピッツよりも中盤で活かされているが、VIによると監督のマリオ・ベーンはプライムの到着を期待してはないという。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126642/Been_ziet_komst_Pluim_niet_zitten.html

ドン・レオ 「フェイエノールトはまだトップクラブではない」

レオ・ベーンハッカーは来シ-ズン、フェイエノールトエールディヴィジのトップでプレーするのを期待していないと月曜日にHolland Sportに語った。

「来シーズンも我々はコストの制限の中でやり繰りしなければならない可能性が実際大きい。耳から湯気が出そうだ。トップ3について行ければ上出来。それ以上を望んではいるが、我々はKNVBの監視下にあり、それは無理だろう」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126645/Don_Leo_Feyenoord_is_geen_topclub_meer.html

トマソンフェイエノールトを最後のクラブと考える

「私はフェイエノールトと2011年夏まで契約している。そしてこのクラブでキャリアを終えるつもりだ。2011年の後もう1年続ける?私にはまだ分からない。自分がどの程度フィットしていて、このレベルでやれるかどうかによる」

「引退後は監督になることをハッキリ考えている。コーチ研修を始めるのをそんな先のことではないだろう。」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126524/Tomasson_ziet_Feyenoord_als_laatste_club.html

プライムは何度か見たけれど、前線よりも中盤でボール捌いてる方が似合ってたなぁ。フィテッセの不調の影響もあるでしょうが。

アウアサルとスハーケン。デ・グズマンがいなくなることを考えると、二人ともいたら選択肢が出てくるなぁ。

そりゃ獲れれば獲りたいですよ。頑張れドン・レオ。