Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ヨハネスブルクで二日目のトレーニング

火曜日のトレーニングではブラルーズが足首を痛めたが幸運にも軽傷と判明。ボンズコーチ ファン・マルワイクは順調に回復しているロッベンが今週中に合流できてもデンマーク戦の起用はしないとコメントした。

ファン・マルワイク

火曜日でロングボール主体のトレーニング。

「これはJabulaniに慣れるため。技術的にはこのチームはハイレベルだが、ロングボールになると難しい。アレナでは上手く行ったが、この標高だとまだみんな苦労している。セーフェルトからやっているが、もっと慣れないと」

vuvuzela対策についてはプラン無し。

「騒音をガードする術がまったく分からない。短い距離でのコーチングが重要だが、ゆっくりとオートマティズムを増やしていく必要があるだろう」

オランダでは水曜日に選挙が行われるが、選手たちはそれほど気にしていないようだ。ファン・ブロンクホルスト「妻が投票に行くよ」。ファン・デル・ヴィール「誰もその話はしていないし、僕も投票はしない」。ナイジェル・デ・ヨング「投票しないよ。いまはフットボールのことしか頭にない」。エリア「ここからどうやって投票すればいいか知らないんだ。ヨリス(・マタイセン)は多分するんじゃないかな」。しかしマタイセンはすでにホテルに戻っていて確認できず。

ボンズコーチは選手たちの会見の後でNOSのインタビューに対し「私は投票するよ。ちゃんと用意もしていた。誰に入れるかは言わないよ」