Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

2010-07-03から1日間の記事一覧

「ポジティブな傲慢さ」

ブラジル戦の前半を振り返って分析したベルト・ファン・マルワイク。 「ヨハン・クライフがいつも言っているような『かかってこい』というポジティブな傲慢さがあった。それが上手く出れば、選手たちをより強くする。残念ながら最初の20分で消えてしまったが、…

ファン・ペルシがスキャンを取りに病院へ

ブラジル戦を終えてその日の深夜にヨハネスブルクまで戻ったオランイェ。ちょうどウルグアイとガーナのPK戦を見た後に家族と一緒にディナーをとってみんなで仲良く夜を過ごした。 土曜日はスタメン組はホテル内に留まり、GK マールテン・ステケレンブルフとベ…

ファン・ハネヘム 「オランダが本当に良いフットボールができることを見せたいんだが」

オランダの準決勝進出は喜んでいるが、我々のプレー自体にはまだ喜べない。我々はブラジルに勝てるだろうと私は予想していたが、もっと良いフットボールでだろうと思っていたんだ。 フットボールファンとして私はまだ一度も引きつけられていない。それが残念…

今週の移籍市場の動き他

フィテッセがインテルからLuca Caldirolaをレンタル 19歳のイタリア人DF。O/19イタリア代表でもプレー。1997年から2000年にフィテッセでプレーしていた代理人 Marco de Marchiの手引きによるもの。「ルカはインテリジェントな選手でスウィーパーとしても左DF…

De Telegraaf ブラジル戦採点

MAARTEN STEKELENBURG: 7,5 試合全体を通じてそれほどボールを手にする機会がなかったマールテンにとっては集中力を保つのが『難しかった。31分の素晴らしいセーブで試合を守ったが、後半も浮気をする場面があり、あやうく同点にされかねなかった。 RAPPORTE…

デ・ゼーウ?スナイデル?

南アフリカでのWKでここまであまり出番のないデミー・デ・ゼーウだが、オランイェがブラジルの勝利した後で、南米のジャーナリストたちから特別な注目を集めた。「ウェズレイ、ウェズレイ」と、デ・ゼーウはマン・オブ・ザ・マッチを受賞したウェズレイ・スナイデル…

フォッペ 「オランイェはラッキーだった」

もちろんオランイェはブラジルに2-1で勝利してWKの準決勝に進んだのはファンタスティックなことだ。本当に素晴らしいよ。何と言ってもブラジル相手にここまでで最高の試合をしたんだからね。美しくはなかっただろうが、洞察力、メンタリティ、チームスピリッ…

オランイェ、ポートエリザベスの奇蹟!

南アフリカでのWK、ポートエリザベスでの準々決勝でブラジルと対戦したオランイェ。前半先制されるも後半の2得点で逆転勝利。36年ぶりのWKでのブラジル戦勝利で98年のリベンジを果たした。 ジオが104キャップ目、ロッベンは50キャップに到達。 オランイェは…