Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

De Telegraaf ブラジル戦採点

MAARTEN STEKELENBURG: 7,5

試合全体を通じてそれほどボールを手にする機会がなかったマールテンにとっては集中力を保つのが『難しかった。31分の素晴らしいセーブで試合を守ったが、後半も浮気をする場面があり、あやうく同点にされかねなかった。

RAPPORTEUR: PIET SCHRIJVERS

GREGORY VAN DER WIEL: 7

前半は6点そこそこだったが、後半は素晴らしい7点。45分間ブラジルに何も言わせず、完璧な復調。攻撃、守備共にすべきことをやっていた。

RAPPORTEUR: WILLY DULLENS

JOHN HEITINGA: 6,5

前半は少し緊張しているように見え、ボールを持った時に落ち着きがなかったが。おそらくヨンは新しい相棒のアンドレ・オーイェルと合わせなければならなかったのだろう。後半はかなり良くなった。私はこのチームは決勝に進めると思う。

RAPPORTEUR: GERRIE MÜHREN

ANDRÉ OOIJER : 8

ベテランのアンドレはいくから遠慮気味の出だしの後、ヨリス・マタイセンの素晴らしい代役であるいことを見せた。20分前に突然、こういう重要な試合に出ることを告げられるのはタフな事態だったはず。今季怪我がちだった彼にとって、こういう形での復帰は簡単ではなかったのは間違いない。素晴らしい。オランダはヴェレルトカンピューンになると思う。

RAPPORTEUR: KEJE MOLENAAR

GIOVANNI VAN BRONCKHORST: 6,5

典型的なファン・ブロンクホルストの試合だった。自分のポジションからテクニック面のクオリティをベースにプレーしたが、この試合全くオーバーラップをしなかった。一つ一つのプレーにおいてジョバンニは安定していて、非常に助けになっていた。

RAPPORTEUR: KEES KIST

NIGEL DE JONG: 8

ナイジェルは素晴らしく欠点のないプレーだった。勝つための規律と情熱が彼からあふれ出ていた。2枚目のイエローカードを受けないことをかなり気にしていたので、最後まで彼を出場させたのは疑問とも言える。

RAPPORTEUR: EDO OPHOF

MARK VAN BOMMEL: 7

今回のマルクは大当たりではなかった。隣のデ・ヨングとは違い、やや前へとプレーしていたが、後半はまた歳老いたファン・ボメルだった。チーム全体は祝福するが、まだトップフォームでない選手たちがかなり多い印象を受ける。それが戻れば、オランイェはヴェレルトカンピューンになるだろう。

RAPPORTEUR: DICK SCHNEIDER

WESLEY SNEIJDER: 8

このウェズレイスナイデルは間違いなくフェノメーン。前半はあまりボールに触れなかったが、後半は完璧で素晴らしかった。1点目をもたらして自ら2点目を決めた。後半は彼がゲームを支配し、無比のプレーだったのは誰もが見て分かっただろう

RAPPORTEUR: JAN PETERS

DIRK KUYT: 7,5

カイトは今回も疲れを見せることなく、2点目のシーンでは良いアシストも見せた。毎試合毎試合彼はいつもピッチ上、必要とされるあらゆる場所に姿を見せている。守備面でも非常に助けになっている。後半マイコンの脅威が見られなかったのはディルク・カイトの貢献によるものだ。オランダには彼のような選手こそ必要。

RAPPORTEUR: JOHN REP

ROBIN VAN PERSIE: 6 (KLAAS-JAN HUNTELAAR -)

いまだファン・ペルシが上手く行っていないのが残念。光り輝くプレーを望んでいるロビンだが、ハードワークという形でチームに貢献している。前半はブラジルの優勢に埋もれていた。私としては彼をサイドに置いてカイトをセンターで見てみたい。

RAPPORTEUR: ARNOLD SCHOLTEN

ARJEN ROBBEN: 7

アリエンが最も重要なハートを持ってプレーしたことで、ブラジル相手の勝利がもたらされた。今回は決して彼本来のクオリティを披露できたわけではないが、こうした試合ではそれほど重要ではない。彼はいつも他の選手のために大きなスペースを作る。アリエンは次の試合で重要な存在になるだろう

RAPPORTEUR: BRYAN ROY