Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・マルワイク 「WKへの準備は順調」

ベルト・ファン・マルワイクはオーストリアでのトレーニングキャンプ終了を前にして、自分のチームがWKへの準備を順調に進めているとコメントした。

「今のところ不満はないよ。来週まだ直したい細かい箇所がいくつかある」

「だんだん選手たちのフィジカルコンディションが同じレベルに整ってきた。怪我人は何人かいたが、幸運にもライアン・バベルはもう完全にフィットした。アリエン・ロッベン、ナイジェル・デ・ヨング、ヨリス・マタイセンは用心で別メニューをしているだけだ」

「これからは選手たちが特定の状況でどうすべきかもっと学ぶ事が重要。来週のトレーニングはガーナ、ハンガリー戦のためにするのではない。すべてはWKでの初戦 デンマーク戦に向けてだ」

「背番号は単純に付けたわけではないが、それについては何も言いたくない。みんな自分で答えを出してくれ。選手の希望も考慮してあるのは明らかだが、我々には全員を喜ばせる事はできない」

ラファエル・ファン・デル・ファールト

背番号は要求通り23番に。

「マイケル・ジョーダンとは関係ないよ。コ・アドリアーンセが僕をアヤックスのトップチームに挙げて切れた時に23番を付けていたんだ。この番号で僕はなんでも上手く行った。その後10番をつけたけれど、あまり上手く行かず、それでHSVに行った時にまた23番を選んだんだ。その時から僕が他の背番号は付けていないんだよ」

ベルト・ファン・マルワイク

「アリエンのガーナ戦出場については現時点では何とも言えない。まだ臀部に少しトラブルがあるようだ。深刻なものではないが、WKに向けてリスクは最小限に留めたい」

バベルはハムストリングの負傷から完全回復、ヨリス・マタイセンとナイジェル・デ・ヨングも先週休養を取って回復。残り22選手は全員ガーナ戦に出場できる。

「だが用心は必要。バベルは実際怪我から戻ったばかり。我々にはギャンブルはできない」

ファン・ペルシに強い印象を受けるファン・マルワイク

「彼がこれほど速く以前のレベルに戻るとは思っていなかった。ロビンは半年間プレーできなかったんだ。彼がこれだけコンディションが戻ったのは信じられないこと。彼はトップフォームですべてを見せてくれている。ボールコントロールも、キックも彼はほとんど全て上手くやれている。本当に素晴らしい」

オランダ代表は月曜日セーフェルトでもう一度トレーニングを行い、火曜日にデ・カイプでのガーナ戦。土曜日にアレナでハンガリー戦。