Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

2010-10-07から1日間の記事一覧

トッテナムよりもフェイエノールトを選んだモコチョ

2年前にロッテルダムに来たカモヘロ・モコチョだが、実際はロンドンに行ってトッテナムでプレーしていた可能性もあった。 フェイエノールトは2年前にSuperSport Unitedでプレーしていたモコチョに25.000ユーロのオファーを出したが拒否された。この南アフリカ…

多額の負債と低調なフットボールの向こうに

3.600万ユーロ以上に膨れ上がった負債を抱え、ピッチ上でも今季エールディヴィジで8節を終えてわずか8pts。ELもPOで敗れ、KNVB-bekerも初戦で苦杯を舐めなるど結果、内容共に低迷しているフェイエノールト。現在クラブが抱える問題面と見通しをまとめてみる…

デ・ヨングの離脱で中盤の構成は?

この2年間マルク・ファン・ボメルとナイジェル・デ・ヨングのコントーラーコンビを基盤にチームを作ってきたベルト・ファン・マルワイクだが、今回のEK予選2試合ではデ・ヨングを外す決断をした。 4-2-3-1を継続するのは間違いなく、キャプテンのファン・ボメルと誰…

ファン・マルワイク 「ナイジェルの代表キャリアが終わったわけではない」

「重要な2試合でトップフォームの選手を使えない。それはもちろん非常に残念。だがこの決断に疑問の余地はなかった。こうせざるを得ないとすぐに思ったんだ」 ファン・マルワイクは日曜の午後に友人からデ・ヨングのファールを知らされた。 「SMSを受け取って…