Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ジオがヨング・オランイェのアシスタントを希望

この夏のWKを最後に現役を引退し、その後コーチ業に移る予定のジョバンニ・ファン・ブロンクホルスト

「週に何日かはフェイエノールト1で働きながら、A1のアシスタントをしたいと思っている。でも今はヨング・オランイェでやるチャンスもある。両方とも心を動かされるね。学び、経験を積むには理想的だ」

「8月か9月から始まる(代表40キャップ以上持つ選手用の)トレーナー1のコースにはもう申し込んである。私の場合は2年くらいかかるけど、心配はしていない。ベルト・ファン・マルワイク、フィリップ・コクー、マリオ・ベーンとも話し合ったけど、コーチとして成長するのに重要なのは、紙面上の権利をなるべく早く得ることじゃないとみんな言ってくれた」

「ザイストでのインタビューで言ったけれど、ユースかシニアか選べるんだったら、僕は後者を選ぶ。そっちの方がより意味があると思うんだ。分析してトレーニングをさせて、学ぶ事はたくさんあるけど、心配はしていない」

「コル・ポットもRemy Reynierseも私にたくさんの事を教えてくれるだろう。二人とも経験豊富だからね」

「ヨング・オランイェは将来のオランダ代表。素晴らしいクラスだ。スペインと共にEKのタイトルを獲る可能性は十分にあるだろう。それに一緒にプレーした選手、対戦した選手が多くてよく知っているしね。」

「パトリック・クライフェルトとはいまでもよく連絡を取っているし、デニス・ベルフカンプ、フィリップ・コクー、フランク・デ・ブール、アルトゥール・ヌマンともよく話をしている。私たちは定期的に会っていて特別な絆があるんだ。みんなピッチ上で何度も素晴らしい体験をしたから、その感触は残っているはず。彼らがみんなコーチになったのは素敵な事だと思う」