Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ペレス、トゥエンテを去る

ケネス・ペレス(35)はこの夏ランズカンピューン FCトゥエンテを去る。デンマークのMFは火曜日にテレビ番組 Pauw & Wittemanで明かした。監督のスティーヴン・マクラーレンとも話し合ってトゥッカースから離れることを決めたとのこと。

「火曜日にFC トゥエンテでのプレーを終わりにすることを決めた。監督とも話し合って決めたことだ。来シーズンどこでプレーするかはまだ分からない」

AZ、PSVアヤックスでもプレーしたペレスはアヤックスで2006年にヨハン・クライス・スハール、2007年にKNVB-bekerを獲っているが、今シーズンのトゥエンテでの間ぷいーんがペレスのキャリアにとって初のビッグタイトルであり、試合後は非常に感情的になっていた。

ペレスは母国のFC Kopenhagenでキャリアをスタート、1997年にMVVへ移籍。その後AZで長くプレーした後にアヤックスへと移籍。1年後PSVへ移ったが半年でアヤックス戻った。しかし監督に就任したマルコ・ファン・バステンによってベンチメンバーと決められたためにFC トゥエンテへ移籍し2シーズンプレーした。

ランズカンピューンとなったFC トゥエンテはカナダのVancouverへ移籍するブレイズ・ヌクフォに続いて、クラブを去る選手は二人と目となる。

マクラーレン

「ケネスはこの2シーズン、素晴らしい仕事をしてくれた。彼がトゥエンテの時間をカンピューンスハップを獲って終われたのは喜ばしいこと。彼の経験はチームにとってとても大きかった。上手く行ったのも彼のおかげだよ」

ムンステルマン

「彼の今後の成功を祈っている。一つ言えることは。これからもいつでも彼との連絡は取り続けるし、彼の将来もきっとここにあるだろう」

長くエールディヴィジを代表する偉大なスペルマーカーでした。大好きでした、ペレスさん・・・。

トゥエンテで引退する姿を見たかったですが、もうオランダにはいないかな。

トゥエンテは代わりをどうするんでしょうね、ルイス回してウィンガー獲るのが一番ですが、ルイスも残るかどうか分からないし、この夏もフロントが良い仕事をしないと。