Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ロイ・マカーイ、現役最後の試合をスタメン出場へ

木曜日に今季最終戦となるbeker決勝を控えたフェイエノールトは今日からトレーニング再開。

マリオ・ベーンはヘーレンフェーン戦でハットトリックを決めたマカーイを再びスタメンで出場させると明かした。

「少なくともアヤックス相手に2点取らなければならない。ロイがゴールを決めることができるのは我々みんな知っている。だから彼を入れる」

「もし彼がアヤックス相手に3点決めたら、ロイはもう一度スタンディングオベーションを受けるだろうね」

珍しく非公開練習

「12人で始めようと思ってるんだけど、多分リンゲに見つかっちゃうだろうね」

「リンゲが主審なのはとても嬉しいよ。彼がオランダで最高の審判。彼がKNVBによって引退させられてしまうのは、まだ信じられない」

「我々は嵐を起こし、アヤックスをプレッシャーのもとに引きずり込まなければならない。できれば早めに1点取りたい。そうすれば2点目を狙う時間が十分あるからね。満員のデ・カイプが後押ししてくれれば、クレイジーな結果も出せるはずだ」

また、ジオとトマソンが練習をお休み。

「二人とも少し痛みがあるが、アヤックス戦は出られると思う」とマリオ。

フェイエノールトのセレクションはシセがフィットしておらず欠場、長期離脱中のデ・グズマンとフェルナンデスもベンチ入りしない見込み。

セク・シセを代表へ手渡すつもり無し

「私からすれば、彼がコートジボワール代表でプレーするのはタブー。彼は何ヶ月間もつま先を骨折した状態でプレーしていた。いまは休みを取らせるべき」

KNVBが中傷チャントに警告

もしデ・カイプのファンが中傷的なコールを行った場合、次のロッテルダムでのクラシケルが無観客地合になるとKNVBのスポークスマンがコメント。

「我々はもちろん何も起きずにデ・カイプでの素晴らしいフットボールの祭典となることを願っている。しかしもし中傷的なチャントでプレーができなくなり、規律委員会が罰するようなケースになった場合、来シーズンのフェイエノールトアヤックス戦はドアを閉めて行うように我々は勧告することになるだろう」

まぁ0-2からのスタートなのでやるだけやりましょう。