Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

エールディヴィジの監督たちはトゥエンテの連覇と予想

残り2試合、ランズカンピューンの栄冠を受けるのはどのクラブか?トゥエンテの連覇か、それともアヤックスPSVか?この3クラブを除いたエールディヴィジの15人の監督が予想した結果、トゥエンテが「最も安定している印象を受ける」との理由から大勢を占めた。

 

Gertjan Verbeek

Club AZ

Klassering 4de

Wie wordt kampioen? -

「私には意見はない。どこが良いという好みもないね。今シーズンは宝くじのようなモノで、結果を声に出して予想する意味はない。あるチームが好調な時もあれば、また他のチームが調子を上げる。私は自分のチームのことしか考えていない。我々がまだ4位争いを続けているからね」

 

Harm van Veldhoven

Club Roda JC

Klassering 5de

Wie wordt kampioen? FC Twente

「答えるのは難しく、危険でもあると思う。どのクラブも全てのクラブを知っているわけではないからね。差はとても小さいが、私はトゥエンテが最もコンスタントに良いレベルを保っていると思う。PSVはまだ得点を決めるのに苦労している。それにトゥエンテは賢明なヨープ・ムンステルマン会長のもと最も健全なクラブでもある。私から見て彼らが最も強さがあると思う」

 

John van den Brom

Club ADO Den Haag

Klassering 6de

Wie wordt kampioen? FC Twente

日曜にアヤックスヘーレンフェーンに勝てるかどうか怪しいので、選ばなければならないとしたら私はトゥエンテがもとtもタイトルに近いと思う。昨シーズンのカンピューンスハップをみんな知っているし、それが一番賢いだろう。個人的にもそれを望んでいる。私の過去とは関係ない」

 

Pieter Huistra

Club FC Groningen

Klassering 7de

Wie wordt kampioen? Ajax

「まだどんな可能性もある。PSVが脱落したと書くのも早計だろう。しかし私はシーズンスタート当初からアヤックスがカンピューンになるだろうと言ってきたし、今もそう思っている。フランクはアムステルダムでいい仕事をしている。私自身アヤックスが逆転することを本当に願っている。私の過去が関係しているのは確かだ」

 

Ton du Chatinier

Club FC Utrecht

Klassering 8ste

Wie wordt kampioen? Ajax

「私はシーズンスタート当初からアヤックスがカンピューンになるだろうといつも言ってきたし、今も変わらない。私のフィーリングだ。PSVは完全にタイトル争いから脱落したと思う。先週日曜のフェイエノールト戦は致命的な挫折だった。アヤックスは伝統的にヘーレンフェーン相手のアウエーゲームで苦戦しているが、それに勝てばホームでのトゥエンテ戦はもう逃さないはず」

 

Peter Bosz

Club Heracles Almelo

Klassering 9de

Wie wordt kampioen? PSV

「シーズン前はPSVがカンピューンになるだろうと言っていたが、それはイブラヒム・アフェライがいたから。こういう希なコンペティションではどこがカンピューンになるかは本当に分からない。だからそのままPSVと書いておこう。アヤックスは帆に風を受けているし、トゥエンテが連覇したらとても見事だと思う」

 

Mario Been

Club Feyenoord

Klassering 10de

Wie wordt kampioen? FC Twente

「トゥエンテは何もかも自分たち次第。それに最終節はアヤックス戦。彼らはシーズンを通してエールディヴィジ最高のチームであることを見せてきたと思う」

 

Ron Jans

Club SC Heerenveen

Klassering 11de

Wie wordt kampioen? FC Twente

アヤックス戦の連勝が日曜も続くか・・・ 勝たなければならない我々にとっては現段階ではいずれにしても難しいね。トゥエンテはホームでヴィレムIIに勝ち、アヤックスが勝ち点を落として再びPSVが上がってくるんじゃないかな。私はトゥエンテがカンピューンになると思う。いまは3クラブ全てが少しまごついている。特にPSVとトゥエンテは欧州戦とのタフな連戦の後だったからね」

 

Wiljan Vloet

Club NEC

Klassering 12de

Wie wordt kampioen? FC Twente

「私はトゥエンテを推す。A:彼らはそれに相応しいから。B:彼らは残り試合を自力で決められるからだ。ヴィレムIIに勝てば、アレナでは1ptで十分。彼らにはその能力はある。トゥエンテはシーズン全体で最も良いフットボールを見せてきた。コレクティブだし最も安定した印象を受ける。アヤックスとトゥエンテは現在調子を落としており、全く気迫がこもっていない」

 

John Karelse

Club NAC Breda

Klassering 13de

Wie wordt kampioen? Ajax

「1ヶ月前ならトゥエンテに賭けていたが、これも理論的な推論の結果だ。アヤックスはこの数週間、特にNEC戦のように出来の悪い試合に勝っていてある種の流れには乗っている。その一方でトゥエンテは苦戦している。アヤックスのテクニカル面の首脳陣がクラブの危機をピッチ上で解決できたら見事だと思うね」

 

Albert Ferrer

Club Vitesse

Klassering 14de

Wie wordt kampioen? FC Twente

「トゥエンテがカンピューンになると思う。単純に彼らはベストチームだ」

 

Darije Kalezic

Club De Graafschap

Klassering 15de

Wie wordt kampioen? FC Twente

「私の意見ではトゥエンテが最も安定したチーム。試合終盤も普通なら失点しないし、そこから試合を決められる個人の力量がある。それに彼らは3つの競争チームの仲でCKやFKなどプレーが死んだ時間から最もゴールを決めている」

 

Alex Pastoor

Club Excelsior

Klassering 16de

Wie wordt kampioen? FC Twente

「私はトゥエンテに賭ける。彼らは最も安定したチームだと思うし、最後の日程も最も簡単だ。トゥエンテはビッグゲームで成長してきたし、効率的なところも見せてきたと思う」

 

 

Wil Boessen

Club VVV-Venlo

Klassering 17de

Wie wordt kampioen? FC Twente

「シーズン前はPSVがカンピューンになると思っていたが、今はトゥエンテだと思う。フィーリングだ。トゥエンテは私から見て最も安定した印象があるし、最もタイトルに近い。トゥエンテもアヤックスPSVと同じようにもちろん大きなクオリティがある。ブライアン・ルイスを怪我で長く失う愚行はあったが、それがなかったらもっと大きな差が付いていただろう。彼らが連覇したらとても見事だと思うよ」

 

John Feskens

Club Willem II

Klassering 18de

Wie wordt kampioen? FC Twente

「私は日曜日のエンスヘデで小さなサプライズを望んでいるんだが、それでもトゥエンテがカンピューンになると思っている。多くの試合を同じメンバーでプレーしてきたから疲れた印象はあるが、一方で多くの個人のクオリティを持ち、簡単にゴールを決められる。アヤックスは現在プレーに苦しんでおり、アウエーのヘーレンフェーン戦は苦戦するだろう。トゥエンテのコンスタントさは決定的な要因だと思う」

 

http://www.vi.nl/Nieuws-item/199528/VIenquete-onder-coaches-Twente-prolongeert-titel.htm

 

 

シーズン前はPSV圧勝の予想でしたが、ライスの怪我とベルフの別人振りで完璧に予想外の展開に。後はもうトゥエンテを応援します。