Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Milambo「Feyenoordの新たな成功とprijzenにおいてもっと重要な役割を」

Milamboは2023年9月からFeyenoordのeerste elftalの正式な一員となった。「あれは本当に特別な瞬間だった。rugnummer 27とkleedkamerに固定の場所を得たんだ。自信とやり続けるモチベーションも与えてくれた。それはまだ始まりに過ぎないからね」と彼はHand in Handとの会話で語った。

 

レンタルも選択肢だったが、clubと家族との話し合いの末、彼はFeyenoordでのチャンスのために全力を尽くすことを決めた。そしてそれは今シーズンのいくつもの最高点で既に成果を上げている。彼はVolendam en PSV相手にbasisplaatsを得て、Vitesse相手に初得点を決めた。さらにMilamboはChampions Leagueにデビューし、最高のvoetbalpodiumでそのklasseを示した。特別な瞬間は彼が個人のアクションでAntoine Griezmannを驚かせるのに成功した時だ。「試合中は気づかなかったけれど、試合後に友人や家族からあのシーンの映像が大量に届いて僕の電話が爆発しそうになったよ。素晴らしいアクションだったけど、僕らが狩っていたらもっと素晴らしかった」

 

「ここまでの自分の成長には満足している。僕はtrainingenに多くのエネルギーを注ぎ、自分がより良いspelerになっているのに気づいた。僕は自分をnummer 8-positieもこなせるaanvallende middenvelderとして見ている。実際 僕はかなりの走力を持ったechte box-to-box-speler. 視野を持ってボールを保持するのが得意で、良いシュートも持っている。もちろん常に改善の余地はあるし、得た時間の中でこのレベルでもっと多くを見せないといけない。フィジカルはもっと強くなれるし、走行パターンをも最適化できる。重要なのはフィールドで正しい解決策を見つけて作り出すこと。僕は自分がなれると分かっているspelerになるために毎日ハードワークしている」

 

固い絆
FeyenoordのInstagramページにある特別なシーンが公開された。PSVとの重要な試合の直前、catacombenでQuilindschy Hartman, Quinten Timber, Lutsharel Geertruida, Santiago Giménez en Milamboが腕を組んで円になっている。この緊密なシーンは、フィールド上だけでなく、フィールド外でもお互いを支え合い、信頼し合うspelersの固い絆を浮き彫りにしている。「basisspelersはこれは試合前に一緒によくやっているんだ」とMilamboは説明する。Milamboがその中にいたのは偶然では無い。信仰はこの若いvoetballerの人生で重要な役割を果たしている。Milamboにとって、それはprofessioneel voetbalの喧噪のただ中での心の安らぎの源であり、フィールドのラインの外にある大きな目的を意味を思い出させてくれるものだ。「信仰は僕に力と自信を与えてくれる」

 

2027 
今年初めにMilamboは自身の契約を2027年まで延長した。「clubからこの信頼を得られたのはもちろん素晴らしい事。Feyenoordは僕にとって単なるclubでは無い。僕の家であり、このclubは僕の心の拠り所。自分がここでspelerとしてさらに成長できると確信している。達成すべき目標はまだまだ十分あるし、僕は不動のbasisspelerになってチームと一緒に素晴らしい成功を収めるんだと心に堅く決めている。昨シーズンはkampioensvreugdeを間近で味わえた、もちろんsれおは素晴らしかったけれど、自分のkampioenschapとしての実感は本当のところは無かった。今後数年間でFeyenoordの新たな成功とprijzenにおいてもっと重要な役割を担うことができるのを願っている」

 

https://1908.nl/artikelen/nieuwe-successen-en-prijzen-met-feyenoord-behalen