Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Denemarkenで勝利を逃す (EL: Midtjylland-uit)

FeyenoordはEuropa Leagueで自分自身に損をさせてしまった。FC MidtjyllandとのuitwedstrijdでArne Slotのチームは2-0リードを手放し、groepでのkoppositieを強固なものにすることに失敗した。Denenは後半 2-2に戻し、そのeindstandはFeyenoordの不注意なveldspelを見れば不満を持つべきものでは無い。この両チームは来週木曜日にDe Kuipで18:45 uurから対戦する。

 

Feyenoordの得点を決めたのはSebastian Szymański en Orkun Kökcü. 後者は後半負傷で脱落し、Oussama Idrissiは30分ですでに怪我でフィールドを出なければならなかった。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-geeft-voorsprong-uit-handen-in-herning-061022

 

Europa League: groepsfase
donderdag 6 oktober 
FC Midtjylland - Feyenoord 2-2
scoreverloop:
22' Sebastian Szymański 0-1 
45' Orkun Kokcü 0-2 (str.) 
54' Gustav Isaksen 1-2 
85' Juninho 2-2 

 

Scheidsrechter: Mohammed Al-Hakim (Zweden)
Gele kaarten: Sviatchenko, Dalsgaard, Evander, Juninho, Martínez, Paulinho (Midtjylland), Lopez, Hancko, Jahanbakhsh (Feyenoord)

 

Opstellingen:
FC Midtjylland:ssl; Andersson, Dalsgaard, Sviatchenko (46' Juninho), Paulinho (84' Dyhr); Martínez, Olsson, Evander; Isaksen, Sisto, Kaba (46' Dreyer).
Feyenoord: Bijlow; Geertruida, Trauner, Hancko, López; Kökçü (66' Pedersen), Szymanski (79' Wieffer), Timber; Dilrosun (66' Wålemark), Danilo (79' Giménez), Idrissi (32' Jahanbakhsh).

 

Wissels: 
FC Midtjylland: Andreasen, Chilufya, Thychosen, Juninho, Gartenmann, Dyhr, Dreyer, Hansen, Charles, Sørensen, Ugboh, Ólafsson.
Feyenoord: Marciano, Wellenreuther, Pedersen, Bjorkan, Rasmussen, Alireza, Paixao, Wieffer, Wålemark, Gimenez.


https://matchcenter.feyenoord.nl/fc-midtjylland-feyenoord-2022-2023

 

Arne Slot
「試合全体で我々はMidtjyllandより劣っていたと思う。我々がHTに0-2リードしていたのは贈り物だった。だがそれで我々が彼らに勝つという結論にはまだならない。後半も2チームの内 我々の方が劣っていたからだ。最終的に我々は上手く逃れたかもしれない。2-2でも。0-2リードだったらガッカリするかもしれないが、正直にこの試合を分析すれば、2-2で我々はこの上なく幸運だったと思う」
「ある面では自分たちのせいであり、もう一つの面では抵抗のせい。こういう試合では我々がその抵抗に対抗できるようになるまでは、ボールを持った時の正確さという点で本当にまだまだ長い道のりなのは明らかだと思う。昨年の我々がとても上手くやり、今の我々が保温筒にまだステップを踏まなければならないもう一つの部分は、相手にプレッシャーをかける時のテンポ。これは彼らがvoetbalをするのを妨げるために十分では無かった。もう一度繰り返すが、Midtjyllandが試合の大部分で優勢なploegだったと思う」
「我々がガッカリしている唯一の理由は、0-2でリードしていたから。それが唯一の理由でもある。試合内容と力の比率を見れば、我々は2-2で喜べると思う」

「Idrissiの怪我は悪く見える。彼がwinterstop前にまだ活動できたら驚きだ」
https://1908.nl/artikelen/slot-we-hebben-echt-nog-een-lange-weg-te-gaan

 

Orkun Kökcü
「正直に言わなければならないなら、プレー内容を見れば僕らは引き分けで満足しないといけないだろう。終盤に同点にされえたのは特にとても酸っぱいけれど、プレー内容を見れば妥当かもしれない。彼らはとても上手くプレッシャーをかけ、僕らはボールを十分に保持できなかった。僕自身もそうだし、そうなると実際越えられない。幸いにも0-2リードを得て、戦うことで3ptを獲得できると思ったけれど、voetbal面が低調だった」
「3pt得られると感じていたか?これは自分たちが設定したこと。上手く行っていないのは分かっていたし、そうなると必死にやらないといけない。僕らはゴールを背負って立っていたし、そうなるとまだボールが入る可能性があるのは分かる。そしてそれが実際にも起きた」
https://www.fr12.nl/nieuws/kokcu-eerlijk-voetballend-was-het-matig

 

久々のEuropaでのuitzegeを狙った試合でしたが、なかなかに低調なvoetbal. 前半唯一上手く行った2回が得点に繋がり、苦しいながら後半行ける感じもHTにはあったものの、後半も競り合いとvoetbal面でどちらも中途半端な出来でした。これでは1ptはやむなしでしょう。

これでinterlandperiode明けから2試合低調な試合が続き、Idrissiも負傷交代。出番の回ってきたGeertruida en Szymańskiもパッとせず、まだまだ悩ましい期間が続くでしょうか。