Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Spajić「僕は経験豊富だし、フィールドで自分が何をするべきか分かっている」

Uroš SpajićはWillem II相手にFeyenoordでのデビューを果たし、自身10ヶ月ぶりの試合だったのにも関わらず、ミスの無いデビューだった。その最後の試合は2019年12月12日、彼の雇用主であるFK KrasnodarがGetafeに3-0で敗れた試合だ。「その後 我々は僕の足首をきれいにすることに決めたんだ」

 

「回復が予想より時間がかかり。その後 COVID-19が出てきて僕は10ヶ月間試合に出れなかった。その間に僕はFK Krasnodarのbasisspelerの写真からも姿が消えたんだ。驚いたよ、僕はあそこでaanvoerdersの1人だったからね。足首をきれいにしていなかったら、多分僕はFeyenoordに来ていなかっただろう。人生は驚きに満ちている」とSpajićはAlgemeen Dagbladに語った。

 

Spajićは正にgeen woorden maar dadenの選手だ。「何が得意で、どういうプレーをするかは好きに話してくれ。僕はそれを何とも思っていない。人々が本当の価値を見れるのはフィールド上であるべき。僕は自分のクオリティやそうしたものについて、議論をするつもりはない。僕が思うのと彼らが思うのはそれぞれ違う。僕はたった1試合しただけ。フィジカル面はしっかりしていたし、僕が落ち着いているのが目についたと思われたなら、僕はそれだけ多くの経験があって、多くの大きな試合もプレーしてきたということ。僕は自分の求められたことをした」とverdedigerは続ける。「でもこれがまだスタートに過ぎないことも分かっている。かなり長い間プレーしていなかったら、まだ自分の最大のフォームじゃない」

 

Spajićは度々 'slager'と描写される。「でも僕のキャリア全体を見た人なら、その呼び方はもうずっと昔に終わったことだと分かる。僕は経験豊富だし、フィールドで自分が何をするべきか分かっている、僕は守るためにここにいる。それはWillem II相手に上手く行ったし、僕らは一つのチャンスも与えなかったけど、僕らはまだ始まったばかり」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/55300-spajic-ik-ben-ervaren-weet-wat-ik-doe-op-het-veld.html