Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

カジム・リチャーズをレンタルで獲得

フェイエノールトは27歳のFW コリン・カジム・リチャーズの獲得をクラブサイトで発表した。トルコ代表で35キャップを持つ彼はBursasporからの1年レンタル契約にデ・カイプでサイン。フェイエノールトにはカジム・リチャーズをシーズン終了後に現在の彼のクラブからフリー移籍で獲得するオプションもある。

 

カジム・リチャーズの加入によって、フェイエノールトのテクニカル・スタッフは前線に更なる選択肢を得ることになる。「2ヶ月前にピエール・ファン・ホーイドンクからこの選手を薦められたんだ」とテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール。「それから我々は下調べを行い、彼と一緒に仕事をしてきた関係者と連絡を取り、良いイメージを受けた。カジム・リチャーズは前戦で複数のポジションをこなせ、トルコ代表、CLとELで多くの経験を持っており、我々のセレクションにまだないクオリティがある。レンタル契約で経済的リスクは抑えられるし、今シーズン後には彼を我々の下にさらに長く留めるオプションもある。カジム・リチャーズの加入で我々の攻撃的選択肢が増えるのを喜んでいるよ」

 

カジム・リチャーズはこれまでFenerbahçeとGalatasarayというトルコのトップクラブなどでプレー。その他にSheffield Wednesday, Toulouse, Olympiakos Piraeus en Blackburn Roversでプレーしてきている。昨シーズンはBursasporでリーグ戦16試合に出場している。「昨シーズン後半はクラブの状況のために彼はそれほどプレーできなかったし、我々の下でまた試合に出たいよとても意欲的だよ」とファン・ヘール。

 

「このステップにとても喜んでいる」とカジム・リチャーズはファースト・リアクション。「フェイエノールトは素晴らしい歴史のあるフロート・クラブだし、スタディオンについてはもう言うまでもない。ここでプレーできる事をとても誇りに思うよ。それにこの契約は僕にとって素晴らしいチャンス。僕は欧州のいろんなクラブでプレーしてきたし、試合に勝つために何が必要かは分かっている。勝利者のメンタリティをチームにもたらしたい」

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-huurt-aanvallende-versterking-kazim-richards

 

コリン・カジム・リチャーズ

フェイエノールトでプレーするのが待ちきれないよ。デ・カイプのようなスタディオンでこれだけ多くのサポーターを前にプレーするのはフットボール選手なら誰もが夢見ることだからね」

 

「フィジカルが僕のストロング・ポイントだし、僕はトップフィットしている。個人トレーナーと最近トレーニングしていたからコンディションは維持できている。もちろん試合に出るのは別物だけどね」

 

マルティン・ファン・ヘールはフェイエノールトについてとても情熱的に話をしてくれた。それが僕の選択に大きく働いたんだ。ピエール・ファン・ホーイドンクとも連絡を取ったよ。彼はもちろん選手としてここでファンタスティックな時間を過ごしたし、とてもポジティヴに話してくれた。その意味でも歴史豊かなこんなフロート・クラブでプレーできるのはとても誇りに思う。そしてこのスタディオン・・・信じられない。デ・カイプはフットボール選手なら誰もがここでプレーするのを夢見るスタディオンだ」

 

「国外でもフェイエノールトというクラブと多くのファンを持っていることはほとんど誰でも知っている。そう、試合の大小に関わらずフェイエノールト・サポーターが熱狂的なのは僕も知っているよ。フェイエノールトはかなり力のあるチーム。若いチームだから、僕の経験が価値を持てると思う。僕は欧州のいろいろなクラブでプレーしてきたし、試合に勝つために何が必要かは知っている。勝利者のメンタリティをもたらしたい」

 

「監督のフレッド・ルテンとはもう話をしたし、新しいチームメイトと会うのを楽しみにしている。すぐにトレーニングピッチに立てるのを期待しているよ。もちろん今夜のsc ヘーレンフェーン戦はサポーターとしてスタンドに座る。とても楽しみにしているし、3pts取れるのを願っているよ」

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/kazim-richards-%E2%80%98kan-niet-wachten-voor-feyenoord-te-spelen%E2%80%99

 

 

問題のスピッツ補強として、決定打ではないものの、どうにもならなかった時のいわば保険。コンディション的に少し時間がかかるでしょうから、まぁしばらくは何とも言えませんねぇ