Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

スウェーデンのユース選手 マンス・ヘルマンとプロ契約

フェイエノールトスウェーデン人ユース選手 マンス・ヘルマンと契約を結んだことをクラブサイトで発表した。17歳のタレントは金曜午後にデ・カイプで2017年までの契約にサイン。ヘルマンは昨年ファルケノールトで3回のインターシップを経験した後、昨夏にスウェーデンのHelsingborgからフェイエノールト・アカデミーに最終的に移ることを決め、現在はフェイエノールトのAユーフトの一員である。

 

ヘルマンはこれまではフェイエノールトのユースでの公式戦に出場する資格を持っていなかったために、練習試合のみでプレー。その中では今月ベルギーで行ったA1の親善試合数試合なども含まれている。サインの席にはチームメイトであるカミル・ミアジェクとカルフィン・フェルドンクも同席。「彼らがここにいることが僕と彼らとの関係を物語っているよ。僕は彼らに大歓迎してもらって、すぐ友人になれた。ファルケノールトとロッテルダムを家の様に感じている。これは大部分がスタッフのヤン・マッツェンブルークのお陰。彼無しでは僕は今ここにいなかったかもしれない」とヘルマンは語った。

 

ヘルマンは契約にサインした後で、自分はずっとスピッツとしてプレーしてきたとコメント。「僕のストロング・ポイントは得点能力とテクニックだけど、常にハードワークもしている。でも自分でそういうことを言うのはキャラじゃないし、それよりもピッチ上で自分の力を示したいね」

 

フェイエノールトが外国人選手をアカデミーに迎えるのは簡単な事ではないとマルティン・ファン・ヘール。「ポーランド人GK カリム・ミアジェクの際もそうだったように、我々がそうするのは今いるユース選手たちと比べて本当に価値があると認めた時だけだ」とテクニカル・ディレクターは説明した。この数ヶ月で我々はマンスの良いイメージを得られたし、彼も伊達に何度も我々のもとでインターシップを受けていない。我々は彼のクオリティを確信しているし、彼のメンタリティにも惹かれている。彼にはここで素晴らしい将来があると我々は大きな自信を持っているよ」

 

会見の席でヘルマンは、まだ昨夜の欧州戦でのセンセーショナルな勝利の余韻が残る空っぽのデ・カイプを見つめていた。この才能溢れるスピッツもスタディオンの雰囲気に感動したという。「見ていて素晴らしい試合だったし、サポーターはずっと選手たちを支えていた。僕も将来このスタディオンでプレーするのが絶対叶えたい夢だ」

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-bindt-talentvolle-zweedse-jeugdspeler