Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ヴァウター・ブルヘルと初契約

フェイエノールトは木曜午後にヴァウター・ブルヘルと初のプロ契約を結んだことをクラブサイトで発表。フェイエノールト Onder17でプレーする16歳はデ・カイプのビジネスルームで2020年までの契約jにサインした。

 

ヴァウター・ブルヘルにとっては変化のある木曜午後に。普段ならフェイエノールト Onder17の選手は火曜と木曜はいわゆる『プロの日』として1日中ファルケノールトで過ごし、共に勉強、トレーニング、ランチをするが、ブルガーは2つのトレーニングの間におろしたての真っ白なシャツに着替え、家族と共に道路を渡ってデ・カイプへ移動した。

 

ZBVH, SHO en Excelsiorを経てフェイエノールト・アカデミーで4年目のブルガーにとって初のプロ契約は夢が叶ったことを意味する。「小さな頃から僕はこのスタディオンに座っていたし、このクラブと契約できたことは本当にとても嬉しいし誇りに思う。僕と僕の家族にとってファンタスティックな瞬間。みんなフェイエノールト・ファンだからね、余計に素晴らしいよ」とブルヘル。

 

テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールは左利きのユース代表選手を「オールラウンドMF」と描写。「ラインから離れてプーできるが、フィジカルも強い。ヴァウターはまだ16歳のだが、我々はフロート・タレントとして見ている。タレントに留まること無く、その才能をさらに伸ばすメンタリティも持たなければいけないが、彼は若い内から毎日自分の限界を最大限引き出そうという衝動を持っていた。それは両親の教育の賜物でもあるだろう」

 

「デ・カイプにたどり着ける様に一生懸命ベストを尽くしたい。船がどこにたどり着くかはその上で見てみよう。でも僕は持てる以上のものを投げ出してやるよ」と契約にサインした直後のブルヘルは再びこの日2回目のトレーニングのためにファルケノールトに向かう際に語った。午前とは別の気分?「僕は毎日上手くなりたい。例え契約が無くでもね。でも素晴らしい気分だよ」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-contracteert-jeugdspeler-wouter-burger