Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ブルヘル「僕はそのうちにフェイエノールトのスタメンにならないといけない」

昨夏のサブトップからの26,5milの補強から一転、今年の夏のフェイエノールトが移籍金を払ったのはルイス・シニステラ1人だった。クラブは補強ポリシーの転換を行い、再び自分たちのユースのタレントに道を空けようとしている。その中でも大きな期待を掛けられているのがAS Trenčín戦で公式デビューを果たしたヴァウター・ブルヘルだ。

 

「僕はそのうちにフェイエノールトのスタメンにならないといけない。デ・カイプでいつもプレーしたいし、将来このクラブのために重要な存在になりたい。まだ17歳だけし、もちろん今すぐには無理だろう。時に我慢が必要なのも分かっている。でもデ・カイプでプレーするのは言葉にできないほど素晴らしいこと」

 

このMFはサポーターとして長年デ・カイプのスタンドにいた。「当時クラーシ、フィレーナ、グイデッティ、そして現在アシスタントのデニー・ランツァートと写真を撮ったよ。いつか自分でもプレーするのを夢見ていた。Trencín戦でビューできたのは誇りに思うけど、これが素晴らしいキャリアの始まりであることを願っている。最近も両親と話をしたし、僕はキャリア・プランを考えられるところまでかなり明確にしている。でも初契約、セレクションのトレーニングに初参加。トップチームにデビューは全部僕が思っていたよりも早かったよ」

 

ブルヘルはカイプフレースに苦しめられることは無いだろう。「デ・カイプの人たちが厳しくなることがあるのも知っているし、それが正しいことも多い。でもフェイエノールトが良いパフォーマンスをしている時のデ・カイプがどれだけ素晴らしいかも僕は知っている。今は僕の前にもっと良い選手たちがいるし、それに並べるように成長しなければいけない。いつだって自分次第だ」

 

「確かに多くのユース選手がここでは失敗している。弁解の理由が存在することも多いけど、僕は最も重要な問いを何度も自分に問うことにしている-『全力を尽くししているか?』とね。身体的に、栄養面で、全力を尽くす。それをしている限り、自分自身を責めることはできないだろう」

 

ブルヘルは長身ではあるが、目立っているのはそのテクニックだ。「筋力はもっと増やすことができるけど、テクニック面では僕は良いベースを持っているし、小さなスペースでもプレーできるし、視野もある。そして僕のプレーは予測困難だ。相手がこういう長身選手には予想していないことを僕は時々するからね。それに僕はエヒテ・フェイエノールダー。ああ、そこは自信を持っている。僕らはデ・カイプでは胸を張って前に進まなければいけないと思う」

 

http://feyenoord.netwerk.to/nieuws/artikel/43992__.php