マルロン・スラベコールンは金曜にフェイエノールトでの最初のプロ契約にサインした。今シーズンB1でプレーしているユース生え抜きの16歳のタレントはデ・カイプで両親、兄弟、代理人と共に2年契約にサイン。フェイエノールトには1年の延長オプションも付いている。
正式なサインを済ませた後、スラベコールンは誇らしげな笑みを抑えることはできなかった。「僕にとってこれはとても素晴らしい体験。僕はここで何年間も一生懸命やってきたし、この契約はそれへのご褒美だと思う。とても嬉しいよ。この素晴らしいクラブと契約できるのがずっと目標だった。僕はこれまでの人生のほとんどをここでプレーしているからね」
スラベコールンはフラールディンゲンのVFCでF-pupilからフットボールを始めたが、6ヶ月後にはフェイエノールト・アカデミーへ移った。それぞれのユース上位チームを経て今シーズンはコル・アドリアーンセ率いるB1での2年目。自身のクオリティを訊ねられて、スラベコールンはスピードと視野と答えた。「それにボールを持った時に強くて、得点能力もある」
最初の契約にサインしたこのユース生え抜きのタレントは、これからの数年でデ・カイプでさらに素晴らしい事が起きるのを期待している。「トップチームに到達するのが僕の目標。フェイエノールトではユース選手に真剣にチャンスが与えられている。木曜のKuban Krasnodar戦でユース出身選手が7人もプレーしていたのは伊達じゃない。自分がトップチームに上がる次の選手になれることを願っているよ」
テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールは金曜にスラベコールンへの最大限の信頼を口にした。「この歳ですでにフェイエノールトで契約したことが彼のクオリティを多く物語っている。私の眼から見て、マルロンはとてつもない推進力と素晴らしいメンタリティを備えたトップタレント。マルロンと彼の家族がフェイエノールトを信じて契約してくれたことを我々はとても喜んでいる。この契約で彼は今後数年、引き続き我々のユースのしっかりとした環境でさらに成長できるはず」