Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

トニー・フィレーナと2020年まで契約延長

フェイエノールトはトニー・フィレーナと2020年までの新契約を結んだことをクラブサイトで発表。ユース出身のMFは水曜午後にデ・カイプのビジネス・ルームで新契約にサインした。前契約は2018年夏まで。

 

22歳のフィレーナは今シーズンジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルストのチームにおいて不動の価値を持つ存在であり、ここまで28試合に出場して4得点。2012年1月にデビューして以来、フィレーナはすでにトップチームで140試合以上プレーしている。昨シーズンはフェイエノールトでKNVBベーカーを獲得。オランダ代表で3試合に出場している。

 

マルティン・ファン・ヘール:「トニーは我々のセレクションにおいて非常に重要な選手であり、我々のユースから育って代表選手にまでなった。彼をフェイエノールトにもっと長く留めることができ、彼がクラブの将来に信頼を示してくれたことを我々はとても喜んでいるよ」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/tonny-vilhena-verlengt-contract-tot-2020

 

トニー・フィレーナ

「僕のフィーリングがここにもっと長く留まるべきと言っているんだ・・・ フェイエノールトは温かい家族のようなもの。クラブがずっと僕に良くしてくれてたし、この新契約で再び僕に信頼をくれた。それをとても感謝している。今後数年このチームと続けて行きたいし、タイトルを獲り続けたい」

 

「今日は素晴らしい日。でも今後数日間はもっとずっと素晴らしい日にできる」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/vilhena-feyenoord-voelt-als-een-warme-familie

 

 

来シーズンに向けて素晴らしいニュースです。今シーズン遂にようやくシーズンを通して不動のスタメンとなり、Box-to-Boxプレイヤーとして成長を見せたもののまだまだ伸びシロがあるはずですし、まだまだ伸びて貰わないと困る選手。カリムと共に再び契約延長できたのは来シーズンのチーム作りで大きな第一歩。