Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ソフィアン・アムラバトを4年契約で獲得

フェイエノールトは新シーズンに向けて2人目の補強に成功。クラブはFC ユトレヒトとソフィアン・アムラバトの移籍について合意に達し、20歳のMFは金曜午前にメディカルチェックを通過、昼過ぎに2021年までの4年契約にサインした。アムラバトはフェイエノールトで背番号21を付けてプレーする。

 

アムラバトはFC ユトレヒトのユースを経て2014-2015シーズンにトップチームでデビュー。昨シーズンはドムステデリンゲンで34試合に出場して1得点を記録した。

 

テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールはフェイエノールトがアムラバト獲得に成功したことに喜びのコメント:「ソフィアンはとても才能溢れる選手。フットボール能力だけでなくフィジカル面でも大きなクオリティを備えており、だからフェイエノールトにもとても合っている。我々のセレクションにとって加える価値があり、将来大きな成長を遂げられると我々は確信している」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/sofyan-amrabat-voor-vier-jaar-naar-feyenoord

 

ソフィアン・アムラバト

「ポジション争い?僕は誰も怖れない。フィレーナもエル・アマーディも素晴らしい選手だけど、自分の力を見せるだけ。ちょっと時間が掛かったけれどようやくまとまった。FC ユトレヒトがこのステップを踏ませてくれたことが嬉しいし、僕にチャンスをくれたエリック・テン・ハフにはもの凄く感謝している」

 

「このクラブで全力を出したい。監督とは話をしたけど、誰にもスタメンの保証は無い。トレーニングと試合で自分の力を見せる。フェイエノールトのプレースタイルは僕に合っているし、これがベストのステップだった?ファン・ヘールは僕を獲るために戦ってくれたけど、この移籍で全員が喜んでいると思う」

 

「これは素晴らしいステップ。ユトレヒトでここに来て2-0で負けた時から、すでに動きがあったんだ。具体的になったのはその後からだけどね。兄のノルディンも僕にこのステップを薦めてくれた」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/video-het-eerste-interview-van-amrabat-als-feyenoorder

 

 

待望のスタメンに割って入れるMF獲得です。これでカリムとトニーに何かあった時もどうにかなりますし、ユトレヒトでかなり良いプレーをしていたのでターピアの時とは比べものにならない期待感。どうやら4milほど払ったようで、ちょっとお高いものの、上手く行けばかなり高額で売れる選手になるはず。