Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

欧州戦POフィナーレ第1試合結果

’'’Play-offs om Europees voetbal’’’

’'’finale’’’

donderdag 15 mei

20.45 ‘'’AZ - FC Groningen 0-0’’’

AZは怪我から戻ったアロン・ヨハンソンをベンチに置いて4-4-2でスタート。

前半は動きの固いフローニゲンに対してAZが主導権を取るも、大きなチャンスは作れず。次第に試合に入っていったフローニゲンが前にプレッシャーをかけていくも、エステバンがゴール前でジヴコヴィッチ、コスティッチをリスキーなドリブルでかわしたシーンが最大の盛り上がり。

後半は一進一退の展開から、途中出場 アロン・ヨハンソンがゴール前フリーでヘディングのチャンスもビゾットがキャッチしてそのまま引き分け。

ディック・アドフォカート

「日曜の午後は面白い試合になるだろう。ホームアドバンテージのあるフローニゲンに対して我々が勝つ事もできるはず」

「前半の我々はよく組織されたチーム相手にフレッシュで楽しいプレーをしていたし、相手にもほとんどチャンスを与えなかったが、このレベルでは得たチャンスを決めなければいけない」

エルヴィン・ファン・デ・ローイ

「まだどんな可能性もある。0-0はトリッキーな結果だが、これで日曜が正真正銘のフィナーレだ」

「最初の20分間は間違いなく選手たちに緊張が見えた。何度もボールを失い、ボールが足に付いていなかった。今日の我々は十分ではなかったが、この結果なら満足」

Returns op zondag 18 mei