Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ドレンテ 「僕はいつもフェイエノールトの力になりたいと思っている」

もしロイステン・ドレンテがいまReading FCでなくフェイエノールトでプレーしていたらどうなっていただろう。生まれついてのロッテルダマーは昨年夏にクラブとデ・カイプへ戻ることについて話をしていた。しかしテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールと話をした以上の事はこの左利きには起きなかった。

 

「ファン・ヘールさんとの後にクラブ内の人たちとも話したけど結局戻るのは断られた」とドレンテはRTV Rijnmondに対してコメント。 「僕はいまReadingにいるし、フェイエノールトに戻る可能性については話せない。同じ人たちがまだいるからね。フェイエノールトの最善を祈っているよ。フェイエノールトが負けたと聞くと今も一日悪い気分になるからね。いつも簡単にはいかないだろうけど」

 

26歳のドレンテ自身もこのクラブのユースで育ち、契約していた。

「僕が何を望んでいるかをもう一度言う必要は無い。もしかしたら僕がグループに悪影響を与えると心配されてるのかもしれないけど、フェイエノールダーとして生まれ育って、僕はいつもフェイエノールトというクラブを助けたいと思っているんだ。他のクラブにいてもそう思っている。自分たちのユース出身選手にフェイエノールトはいつも2回目のチャンスを与えてくれているけど、それが僕にはまだ無い。少なくとも僕は今もこれからもエヒテ・フェイエノールダー。それは誰にも変えられない。クラブより大きな存在は誰もいない、それが僕にとって唯一重要なこと」

 

「クラブ内の人たちの失敗は、フェイエノールトが僕を戻したくないと言ったこと。全くのデタラメだと思う。僕と一緒にやるのが心配な人たちが多くいるんだと思う。でもフェイエノールトのサポーターたち、彼らがフェイエノールトなんだ。僕は彼らからフェイエノールトに戻って来るなとは1度も聞いたことがない。それどころか『ロイステン、お願いだからフェイエノールトに戻って来てくれよ』と言われているよ。何も言い返すことが僕にはできないけど、いつも自分の中で起きる感情に冷静でいるようにしている。もしもう少し歳をとってフェイエノールトからアプローチが来たら、決してneeとは言わないよ」

 

http://www.rijnmond.nl/sport/26-10-2013/drenthe-had-steun-verwacht-van-feyenoord