Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ヘール、夏の移籍について「シャドウリストはできている」

フェイエノールトは新シーズンへ向けて準備を始めており、テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールもすでに仕事に戻っている。移籍に関してロッテルダム・ザイトがかなり静かなのは良いことだとファン・ヘール。

 

「移籍に関してオーダーはできている」とファン・ヘールはRTV Rijnmondに対してコメント。「我々が手放すのはスタメンで無い選手だけ。昨シーズン獲得した選手たちはまだ残る。アムラバト、シン・ジュステ、ハプス、ボエチウス、ラーソン。みんな2シーズン目を迎える、もっとパフォーマンスを発揮してずっと良くなるということ」

 

「彼らはもうクラブに慣れた。より良いシーズンを送るだろう事は私は強く確信している。そして我々が持つ選手たち以外の要因もある。ああ、我々はすでに準備が整っているが、WK出場者たちがどう戻ってくるかを待たなければならない」

 

選手たちが去る心配はしていないとファン・ヘール。「全ての選手が長期契約を結んでおり、いつでも延長交渉もできる。しかしオランダのクラブ、そして実際全てのクラブがそうであるように、選手が去るのは仕方が無いこと。それは付きもので、我々はそれに対する準備もしている。何かが起きた時のためのシャドウリストはできている」

 

今のところフェイエノールトはケヴィン・ディクスをFiorentinaから獲得する試みはしていない。「現時点で右バックのポジションはしっかり埋まっていると考えている。シン・ジュステはそこで上手くやれることを昨シーズン見せた。彼にはこのポジションでの可能性があると私も本当に思っている。バルト・ニューコープにも私は昨年よりもっと期待しているし、さらにヘールトライダもいる。我々は常にまず自分たちのユースに目を向けるし、それがこれまでも多くの利益をもたらしてきた。しかし何かをしなければならないのなら、徐々に市場に出る」

 

ケネト・フェルメールは怪我のリハビリに予想より長く掛かりそうだ。彼が去るかどうかの質問は、フェルメールが再びフィットしてからになる。「彼は何の意味も無くリハビリを始めている訳ではなく、まだトレーニングを再開し、試合に出れるようになるまでまで数週間かかる。残念ながら太ももの怪我がかなり酷かった」

 

https://www.rijnmond.nl/nieuws/169791/Van-Geel-over-transferzomer-Feyenoord-Voorlopig-geen-Diks-en-schaduwlijst-ligt-klaar