Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ワルネル・ハーンがsc ヘーレンフェーンへ移籍

フェイエノールトはワルネル・ハーンの移籍でsc ヘーレンフェーンと合意したことをクラブサイトで発表。この半年間エクセルシオールへレンタルされていた24歳のGKはフリースラントのエールディヴィジ・クラブと3年契約でサインした。ハーンのフェイエノールトでの契約2019年まで残っていた。

 

ハーンは2014年にFC ドルドレヒトからフリー移籍でフェイエノールトに加入。2014-2015シーズンはPEC ズヴォレにレンタルされ、リーグ戦32試合に出場した。この半年間はエクセルシオールにレンタルされてリーグ戦17試合でゴールを守っている。その間の期間、フェイエノールトで公式戦に出場することは一度も無かった。

 

マルティン・ファン・ヘール:「ブラッド・ジョーンス、ケネト・フェルメール、そして才能あるジュスティン・バイローと我々は契約が残っており、来シーズンのフェイエノールトのバーの下のポジション競争は激しい。ワルネルはプレーしなければいけない年齢であり、出場機会を望んでいたため、クラブを去るのが彼にとってベストの解決策。我々はフェイエノールトへの貢献をワルネルに感謝し、新しいクラブでの彼の成功を願っている」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/hahn-vertrekt-naar-sc-heerenveen

 

 

GKがチャンスを掴むのは難しいものですが、フェルメールが長期離脱したシーズンに怪我していた巡り合わせの悲しさ。カンブールの人工芝さえなければ違った道を進んでいたはずですが、残念ながらこれはしょうがない結果。ヘーレンフェーンではムルデルがだいぶ批判を受けいていましたが、きっとハーンは愛される存在になれるでしょう。