Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ワルネル・ハーンと2019年までの新契約で合意

ワルネル・ハーンはさらに長くフェイエノールトに留まることになった。クラブとこのGKは2019年までの新契約で基本合意に達したことを発表。現在の契約は2017年まで。「僕はデ・カイプでとても楽しんでいるし、もっと長く留まるのを迷う理由は全くない」とハーンの第一リアクション。

 

23歳のGKにとって今シーズンはPEC ズヴォレへの1年レンタルの後、フェイエノールトのセレクションとしての初めてのシーズン。今のところケネト・フェルメールの控えの役割に甘んじているが、それもこの決断には影響しなかった。

 

ハーン:「クラブが新契約を提示した時点で僕はすぐにオープンだったよ。フェイエノールトはフロート・クラブだし、僕は本当に楽しんでいるからね。グループのみんなとも上手くやれている。もちろん現時点で第1GKで無いことに苦しむこともあるけど、トレーニングで学ぶことも多い」

 

このGKは今週フェイエノールトと共にポルトガルのAlbuferiaでシーズン後半戦へ向けての準備を行っている。「トレーニングでの自分を見つめるとフェイエノールトでの最初の時期とは大きな違いがあるよ。これは間違いなくPEC ズヴォレで過ごした時間のおかげ。僕は大きなステップで成長している」

 

ハーンはズヴォレでは不動の守護神でいられたが、デ・カイプでは今のところフェルメールの後塵を拝している。「辛抱しなければいけないけど、それも僕のメンタルを強くしているよ。テクニカル・スタッフは僕の成長に満足してくれているし、僕についてのプランも持ってくれている。それにGKコーチのパトリック・ローデワイクスやケネトからも多くを学べている。仕事についてやシャープさを保つことなどたくさん話をしている」

 

テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール:「ワルネルの姿勢とケネト・フェルメールとの競争に臨む態度は大きな賞賛に値する。それによって彼ら二人はお互いを強めているんだ。我々はワルネルに非常に満足しているし、彼をさらに長くクラブに留められることを喜んでいるよ」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/hahn-langer-bij-feyenoord