Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

トレーニングキャンプのタレントたち:グスタフォ・ハメル

フェイエノールトのユース選手3人にとって2016年はこれ以上無い始まりに。ジャスティン・バイロー、リック・ファン・デル・メール、グスタフォ・ハメルは監督 ジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルストによってポルトガルでのトレーニングキャンプ行きセレクションンに加えられ、自分の力を証明する機会を得た。この若きフェイエノールダーたちはAlgarveでの1週間をどのように過ごすのか?フェイエノールト公式サイトが一人ずつ紹介していく一人目は、18歳でフェイエノールトOnder19のキャプテンを務めるグスタフォ・ハメル。

 

「僕にとってはファンタスティックな新年の始まり」とハメルはフェイエノールトが日曜にポルトガルでの最初のトレーニングを終えた後で語った。彼はウィンターストップ前歳の後の週に、チームメイト二人と共にトップチームのトレーニングキャンプに帯同できると聞かされた。「とても光栄だし、監督に自分の力を見せる素晴らしい機会。この数週間、とても楽しみにしていたんだ」

 

年末に来た良いニュースでハメルにとって2015年はさらに素晴らしい、ほとんど欠点の無い年になった。11月初めにはデ・カイプでの2019年までの新契約にサイン。18歳にしてフェイエノールトでの2回目の契約となった。「全てが上手く嵌ると、何事もあっという間に進むということ。こうしていまフェイエノールト1とのトレーニングキャンプに参加できているのは凄くクールだ。僕は子供の時からフェイエノールダーだから、これが夢だった」

 

フェイエノールト・ユース最高年代チームのキャプテンはすでにこの半年間、ジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルストのチームのトレーニングに加わっている。「だから僕にとって全てが真新しいという訳ではないんだ。それにファルケノールトですでに知っている選手もいる。スフェン・ファン・ベークはいろいろお手本にしているし、リック.カルスドルプも僕を引っ張ってくれている。とても嬉しいよ」

 

自身を守備的MFであり、パスをストロング・ポイントを語るハメルはポルトガルでの1週間を楽しみにしている。「今のところトップチームでまずまず上手くやれていると感じるけど、いつだってもっと上手くやれる。この1週間でなるべく自分の力を見せるのが僕の目標だ」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/talent-op-trainingskamp-gustavo-hamer